昨日の夜は風がすごかったですね~

長女の学校で使う鉢植えが倒れていました。

うちの周りのお家も色んなものが飛んでいましたよ。

皆さまのお家は大丈夫でしたでしょうか!?





ではでは、さっそくサニタリールームの続きをご紹介したいと思います。



前回は洗濯機置き場の所までご紹介したと思います。



この左側ですね。


今日はこの右側です。

洗濯機置き場の反対側は、この裏のキッチンの壁に棚を作ったことで生まれたスペースがあります。



横450×奥行き500です。

高さ900の所に棚を付けてもらいました。


上はお風呂に入る時にパジャマやタオルを置く場所です。

下はランドリーバスケットを置いて脱いだ服を入れる所です。

洗濯機に入れる時も反対側にあるので楽ですワラ


ただ元々なかったスペースなので、ここの右側にあるダイニングへの出入り口の引き戸を開けると、半分ぐらい隠れます。

普段は開けっ放しなので、半分隠れた状態です。


でもお風呂に入る時はドアは閉めるので、使いたい時にはドアはないので問題ないですにゃ







上は2700の天井まで開いていたのですが、開いていても使い道ないし、掃除めんどくさいので塞いでもらいました。

あ、チェックの付箋が貼ってありますね苦笑





そしてその先に階段で明り取りのために付けたステンドグラスがあります。

天井上ギリギリになってますにゃ

本当は階段の方から考えるともっと上の方に欲しかったのですが、ここがギリギリなんですね~。






で、こちらで見えているのが干し姫サマ。



2本付けてます。



その時最安値のお店で購入したのですが今はもう同じ物がないようです。

他のお店でもなかったので、なくなってしまったのでしょうか?





うちは洗濯機を大きい物にしているので洗濯は大体2~3日に1回です。

前のアパートで3メートルの竿目一杯干していたので1個では足りませんでした。


本当は天井に埋め込みタイプの物にしたかったのですが、気付いた時には時既に遅し。。

過去の記事にも書いていますが(失敗したこと )、こちらを2本買った方が安かったので結果オーライな感じです音譜

天井付けでも全然気になりませんしねキラキラ



ただ同じ物を2個買う方はお気をつけ下さいビックリマーク

1つのリモコンで両方同時に動いてしまいますビックリマーク


私はレビューでそのことを書かれている方がいたので、壁にこの電源のスイッチを付け、片方だけ動かしたい時はもう片方のスイッチを切ればいいかなと思い、打ち合わせでその事を伝えて図面にスイッチを入れてもらっていました。



それなのに!!



現場でスイッチや照明の確認の時に、電気屋さんにホシ姫サマを渡して話している時に、

「あ、これリモコンタイプなんでスイッチ要りませんね」と言われ、「そうですか、はい」と答えてしまったんですよ~~~うわあーんっ



もうビックリマークビックリマーク自分のバカー!!怒




なので、うちは同時に動いています。。泣き1
せっかく購入前に知っていたのに。。



後でメーカーに電話をして中のセンサーを変えられないか聞いたら、出張費などを入れて4万ほどかかりそうと言われ諦めたのです。。


でも購入前にわかっていたら無料で中のセンサーを交換してくれたみたいなんですビックリマーク

えーっっ!!ウキャー!早く言ってよ。。

てか買ったお店も2個買ってるんだから聞いてくれてもいいじゃん。。て思うのは甘いですかねううっ...

こーゆう時ネット購入の不親切さや怖さを思い知りますねぇ↓↓


と言うことで、前もって言っておけば変えてくれるみたいですよ。

まぁリモコンは2つ使うことになりますが。

だから私はスイッチでしたかったんですけどね~泣き1




おっと、愚痴がかなり長くなってしまいましたねあせる

すみませんあせる






で、戻りまして、ここが洗面室への引き戸です。

カギが付いてます。



開けると玄関まで丸見え。



階段下収納の扉が開いちゃってて見にくいですねあせる
しかも引き戸も全部開ききってないあせる
なぜ汗




あ、そしてクロスは面積が広いしプライベート空間なので、標準の中から


lb-9356_1.jpg
【LB9356】を選びました。

白にシルバーっぽいバラが描かれています。

結構見えるので気に入ってますキラキラ



床はクッションフロアです。

サンゲツの【HM-4073】

何にも言わなかったんですが、斜め張りにしてくれていましたワーイ







ただ気になるのが繋ぎの所…


ここ、目立つんですよね。。。

1枚では貼れなかったんでしょうか!?


2014-11-02_16.53.32.jpg

そんなに無理な長さですか!?

う~ん…。







あ、そして照明は干し姫サマもあるのでダウンライト2つでスッキリさせました。

昼白色です。

スイッチなども書き忘れていました…


まぁそれは入居後の時にでもぺこ


また長くなってしまいましたあせる

まとめるのって難しい苦笑








最後までご覧頂きありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほmy homeんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村