ベビーマッサージもリトミックも!!ダブルで楽しめちゃうスペシャルコラボ教室ができました♪ | ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

楽しくママ友作りもできる浜松市のベビーマッサージ教室です。毎日の育児を1人で頑張るママ。小さな悩みを相談できる友だちはいますか?ママは、1人じゃありません。一緒に、育児を頑張る仲間を見つけましょう^^ママの仲間作りができ、親子で楽しめるお教室を開催中です。

●ベビーマッサージもリトミックも!!ダブルで楽しめちゃうスペシャルコラボ教室ができました♪

こんにちは。

楽しくママ友作りもできるベビーマッサージの、鈴木瑞穂です。

4月から新しくスタートした、ベビーマッサージ&リトミックのコラボ教室。

image


・ベビーマッサージに興味がある
・リトミックにも興味がある
・というか、リトミックって何?
・赤ちゃんとの様々なふれ合い方を知りたい


という方にとーってもおススメな教室です♪

毎月、よちよちクラスとねんねクラスで1回ずつ開催していきますね。

まずは、当日の流れをお伝えします^^


1.受付

10時から受付になります。

会場に着いたら受付で必要事項を書いていただき、参加費の3000円をお預かります。


2.自己紹介

まずは、ママ同士の緊張をほぐすため、2~3組での自己紹介を行います。

image


毎回、

・赤ちゃんの名前の由来
・うちの子自慢
・パパのいいとこ、悪いとこ(笑)


などなど、テーマに沿ってお話してもらいっています。

この時間を使って、緊張をほぐしていってくださいね♪


3.絵本&ふれ合いあそび

マッサージに入る前に絵本の読み聞かせと、お洋服を着たままのふれ合い遊びを行います。

1417760095752.jpg


洋服を着たまま、スキンシップ♪


image



いろんな種類のふれ合い遊びを用意しておりますので、赤ちゃんのお気に入りを見つけてくださいね~^^


4.ベビーマッサージ

次は、ベビーマッサージ!!

ねんねクラスも、

image


よちよちクラスも、

image


赤ちゃんの様子に合わせて、マッサージを楽しんでいきましょ♪

image


この後にリトミックも控えておりますので、いつもよりちょっとだけ短縮バージョンのマッサージを行っていきますね^^

短縮といっても、赤ちゃんが楽しめるポイントを押さえたマッサージにしていくので、ご心配なく♪

マッサージ終了後は赤ちゃんの水分補給をして、いったん休憩。


5.リトミック

ここで、リトミックの担当の文穂先生とバトンタッチ♪

ねんねの赤ちゃんでも楽しめる、リトミックの時間です^^

image


リトミックとは、音楽に合わせて動くことで、集中力、運動力、表現力を鍛える音楽遊びのこと。

image


ねんねクラスでは、ママが動くことでリズムを体感してもらい、音楽を感じてもらいます。

image


よちよちクラスで一緒に動ける子は、ママと手をつないで動きながら音楽を感じてくださいね^^

image


30分程度、みんなでリトミックを楽しみましょう♪


私も、毎回一緒に楽しんでまーす(笑)

リトミック終了後は、フリータイムです。

ママ同士お話したり、ちょっと休憩したり・・・

image


お時間がゆるす限り、のんびりしていってくださいね^^

こんな流れの教室となっております。

赤ちゃんからリトミック?なんだか難しそう・・・

と不安を感じる方もいるかもしれませんね。

でも、大丈夫!!!

難しく頭で考えずに、音楽に合わせて赤ちゃんとのふれ合いを楽しんでいきましょー♪


ベビーマッサージもリトミックも、両方楽しめちゃうう欲張りなお教室です♡

私たちと一緒に、楽しみましょうねー^^

image


それでは、教室の詳細です。

ベビーマッサージ&リトミック・スペシャルコラボ教室

【日時】

・10月25日(火)10時~12時ねんねクラス対象富塚残り1組さま
・10月28日(金)10時~12時よちよちクラス対象三方原満席

【場所】
・10月25日(火)宮下工務店さんモデルハウス
・10月28日(金)三方原協働センター2階和室
※開催場所が異なりますので、ご注意くださいね。

【参加費】
¥3000
(ベビーマッサージ・リトミック・オイル代などすべて込)
※ちょこハピチケットをお持ちの方は、2枚までお使いいただけます。残り¥1000は現金でのお支払いをお願いいたします。

【定員】
各日10組さま

【持ち物】
バスタオル
おむつなどのお出かけセット
赤ちゃんの飲み物(母乳の場合はいりません)

・ベビーマッサージも行いますので、予防接種後24時間は参加できません。
・2か月の赤ちゃんから、参加可能です。



親子でふれあいと音楽を楽しむ2時間!ぜひ一緒に楽しみましょうね♡




浜松市中区・西区・北区・南区・東区・浜北区・磐田市からもお問い合わせやご予約を頂いております。