photo:01



嵐の夜、自宅に1人留守番中のおっさんのもとに金髪ギャル二人組が宿を求めてきた。スケベ心に負けたおっさんは朝まで金髪ギャルとアッハンウッフンするが、翌日になっても帰る気配はなく、それどころか嫌がらせや迷惑行為を繰り返し、挙げ句の果てにジョージをベッドに縛り付けて、とうとう死刑宣告までするのであった…!

photo:04



1975年にサンフランシスコで実際に起こった事件を基に、女性に潜む暴力性、野性を描いたと言うふれこみの作品で、一見社会派の作品を装ってますけど、思いっきし変な映画な所が素敵です。ソンドラ・ロックとコリーン・キャンプ演じる金髪ギャルのイカれっプリはトラウマレベルの凄さです。

photo:05



異常者がひたすら繰り返す迷惑行為って、ホント、一種のエンターテイメントですよね。そう言う意味ではこの映画は楽しめる作品だと思います。

photo:03



製作はラ リー・スピーゲルと監督のピーター・トレイナー、脚本はアンソニー・オーバーマンとマイケル・ロナ ルド・ロス、撮影はデイヴィッド・ワース、音楽はジミー・ハスケルが各々担当。出演はソンドラ・ ロック、コリーン・キャンプ、サイモア・カッセル、ベス・ブリッケルなど。


とある原発で放射能漏れが発生!!
人々がその影響でゾンビと化し、軍の輸送機を奪い空港に着陸!武装したゾンビどもはあっという間に軍隊をも制圧し、街は地獄と化すのであった…。

安っぽい汚いメイクのゾンビがダッシュで追いかけてくる80年代イタリアンゾンビ映画の決定版!!


こーいう感じの奴がマシンガンを乱射しながら追いかけてきます\(^_^)/


ゾンビが全力疾走しながらマシンガンを乱射したらスゴいんじゃね?

そんな中学生みたいな妄想をそのまま映画にしたような作品です。


主人公のオッサンもマシンガンで応戦

なので本編はマシンガンを乱射しながらゾンビの群が走って追いかけてくるみたいなシーンの連続ですドクロ

主人公のオッサンも、大した活躍をすることなく嫁さん連れてひたすら逃げ回るだけ。道中に補給のために立ち寄ったスタンドでゾンビと遭遇、思わず火炎ビンを投げたらマイカーごと爆破しちゃった☆-( ^-゚)v。

もう笑うしかないみたいな。

そんなこんなで車を失ったオッサンとその妻は、遊園地に逃げ込みゾンビ軍団相手に死闘を繰り広げるのであった…。


海外のポスター

この映画も20数年前に、毎日放送の深夜に『未公開ホラーナイト』で日本語吹き替え版が放送されてましたね。

その日本語吹き替えが収録されたバージョンのDVDが発売されたのは、1ファンとして本当に嬉しいかぎりです。
ビデオタイトル:ミッドナイト

原題:MIDNIGHT BACKWOODS MASSACRE

テレビ放題:真夜中の儀式・悪魔に捧げる処女の血



主人公のナンシーは、義父のセクハラに耐えかねて姉が住んでるカリフォルニアを目指して家出を決行。
で、男二人組の車に乗せてもらい旅を共にするも、道中で悪魔崇拝のキ○ガイ一家に襲撃されてしまい、連れの男たちはブチ殺される。
そしてナンシーもこのキ○ガイ一家に捕まって犬小屋サイズの檻に押し込まれてしまうのであった・・・。

どっかの田舎で悪魔とか拝んでるキ○ガイ家族が、とっくに死んで腐ってるお母さんにお話したり、ヒッチハイカーとか近所の黒人父娘とか白人女とかをブチ殺しまくったりする一家の鬼畜っぷりがステキな田舎ホラーの隠れた名作!
ロメロ映画でお馴染みのジョン・アンプラスも大活躍!
逃げ込んだ家がキ○ガイ家族の自宅だったと言うお約束もバッチリ!
陰惨な内容とは裏腹に流れるテーマゾングがヤケに爽やか!
なにげに悪魔崇拝一家の姉さんが可愛いっす!

罠にかかって泣き叫ぶ女の子を、変な家族が取り囲み、一家のオカンが、『この子は悪魔でどーたらこーたらなのよ!』と意味の分からない事を自分の子供たちに熱く語ってる所から始まる冒頭は中々インパクトがあります。




また、田舎の寒々とした雰囲気や排他的な住人の描写もバッチリ描かれてます。

たしか、20数年前にMBS毎日放送で、日本語吹き替えで放送されたんですよね。
また吹き替え版が観たいなぁ。