1000万あったら…私の1番欲しいもの | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


ずばり❗️❗️

私の欲しいもの❗️

スタインウェイのピアノ

{060AC4A0-3868-4EB5-8757-F5F6CF4BF655:01}

スタインウェイ・アンド・サンズ       
                 Steinway & Sons
            通称スタインウェは、

1853年アメリカ合衆国ニューヨークで設立されたピアノ製造会社です。世界のピアノメーカー御三家の一つに数えられる。

スタインウェイのピアノは、

世界で最も有名なピアノの代表格であり、俗に「神々の楽器」 (The Instrument of the Immortals) として知られています

神々の楽器なんです!!

世界一のピアノなんです!


私が今、一番欲しいもの

なんです!!


どぉして?と聞かれたら

音が違う!

タッチが違う!


正直、今の私には、まだまだ、スタインウェイのピアノを、扱いきれません。

悔しい~

40年も、ヤマハのピアノに、弾き慣れちゃってる

この1000万もする、

スタインウェイのピアノ年に数回、弾けるチャンスがあります。

その時、スタインウェイのピアノを弾くと、鍵盤に触れた瞬間に、ドキッっとします。

スタインウェイのピアノ

弾けるチャンスというのは、だいたい、演奏の本番の時です。

だから、あの本番の中で、

もぉ!・°°・(>_<)・°°・おねがい!!

いうこときいてよぉ!

っていう感じで弾いています。

鍵盤はかなり軽いです

力なんていらないです

軽く腕をのせるだけで、指を滑らすだけで、なめらかな、清らかな、とても美しい音色が響きます音譜音譜音譜

そんな ピアノが欲しい


そんなピアノと、毎日一緒にいて、

毎日、いつでも弾けたら、言うことありません。

自由に操りたい。

私がほんとに、心から願う1番欲しいものです

ただ、値段が高い

私は、死ぬまでに

スタインウェイを手に入れることは

出来るんでしょうか!?!?!?

いつの日か

必ずって、

夢だけは、持ち続けます

 千鶴の夢