コンクールの賞状❗️と…賞を取るために必要なものは? | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

ブリランティ
バンビーニ
千鶴ピアノ教室

コンクール♪  
数々の受賞までの記事を
まとめました


先日ビックリマークビックリマーク
コンクール入賞した

Nちゃんが、レッスンに来てくれました    2人目❗️❗️入賞❗️おめでとう❗️

Aちゃんは、体調を崩してお休みでした    入賞❗️おめでとう❗️感激❗️❗️

実は入賞したお二人は
姉妹さんです。


今日は、
妹のNちゃんとレッスン兼ねて
反省もしました。


賞を取ったものの、
うかうかはしていられません
ライバルは多しです。
次は、上の賞を狙いたいです


今回のコンクールの反省の中で
Nちゃんの一言


私、絶対
取りたかったの❗️❗️

もしやはてなマークはてなマーク

なんとなく
私は、気付きました

ライバルって姉のAちゃんはてなマークはてなマーク

コクリ
ってうなずきました

ちなみに 姉のAちゃんは前日に
賞をとっています



GOODだと思います
こういう姉妹関係
素敵ですよね

よく
兄弟・姉妹が1番のライバルって
言いますけれど

Nちゃんの目は
明らかに
コンクールでは
違っていました。

とても大きく見えました
成長したんだと思います

これから
ますます楽しみになりました

ほんと、よく頑張りました

その日に
これをみせてくれましたよ

{83C1DDD3-A4EA-45B7-8151-7924EE51719B:01}

おばあちゃんが、額を買ってきて
入れてくれたそうです
おばあちゃんの気持ちが
ものすごく伝わりました
心が温かくなりました

ふと・・

私は考えました

コンクールに通るために
必要なものってなんだろって… 



本人の練習量・時間100%
本人のセンス(表現力)80%

指導者の指導力100%
負けない・勝ちたいと思う根性100%
精神的強さ(本番での強さ)100%
ピアノを愛する・好き!と思う気持ち100%
周りの応援・協力100%

センスは
生まれ持ったものもあります
従って
練習、努力で補えると思っています。
ですので、そうした場合
練習は120%


と私なりの分析でした 

このバランスが
全て
上手く行った時に
コンクールに通るのでは
ないでしょうか

難しいと思いますよ
だから、コンクールに通るということは
用意な事ではありません

Nちゃん
今後のレッスンカリキュラムを
話しました。

私の目を真剣にみていましたよ

まだ8歳なのに…
大したもんです

偉いよぉ


【コンクールその他の受賞は】
    

{BAA71C17-3D4E-45E5-A332-03F52A94985F:01}

その他の記事♪


{130E8874-6210-417D-9EE3-A9F9EAAA6D79:01}



{B89400BF-490C-4CC8-B0A8-583D3C0B3A49:01}


{7D8F2777-A693-4B10-A86F-38718EA87717:01}

{DA5C27E1-30C0-4687-BF1E-4FC64A9686DB}

全国大会出場
おめでとう!

{F8FBCA8F-A033-4897-B019-2D475A30BAA9}

ブリランティ バンビーニの
きらめく子供達
  
頑張りは
まだまだつづく…

【コンクール受賞記事】
第2弾へ


ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴