人を育てるには❗️ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

{C115156D-EC6A-4B56-9DA5-7920358F872C:01}
ケーキの中で一番大好き



岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室 
ピアノ講師  上谷千鶴です


教室のご案内

詳しくは、下のHPより
お問い合わせ下さい
またはこちら
代表  058-213-4124  [3教室共通]に
お問い合わせ下さい


本巣市真桑教室は、若干名の空き
岐阜市正木 第2教室の方は、
一枠のみしか空いていませんあせる
岐阜市第3諏訪山教室は、月・金のみの
開講となっています。
月は、あと一名。  金曜日は募集中




一週間始まりましたね


本題の前に・・
嬉しい報告


きらめく子供達と同様
可愛がっている
薔薇の苗木に



新芽が沢山出てきました



可愛くって可愛くって



この梅雨の雨が
とてもありがたいです。


地に足を、いいえ、根をつけましたね

{A9EAE47D-DB94-4072-948E-0FBF0F91F0E1:01}

大切に育てたいと思います
焦らず・慌てず・・
本当に可愛い



先日・・
ある一人の人と話しをしていました




人を育てる為には
どうすればいいのだろう❓❓
って。


人を育てる為には
その人にこうしなさいと教えるのが
普通の教え方 ⁈ になっていますが



そうではなくて



1番は自分が変わることだと



自分が
人から尊敬されるような
人間
または、
憧れられるような人間
になることだと。



すると、
教えられる側は



あんな風になりたいと
憧れ、人からやらされる感覚ではなく
自らの意思で学ぼうとするいう
意識が芽生えるという話しです



そのとおりだと思います



私はレッスンでも
難しい曲の表現を説明する時は
口で説明するよりも
弾いてみせます



特に
音楽は口では説明しにくい部分も
時々あります



きらめく子供達が



せんせい、すごい!って
思ってくれれば
大成功



真似をしようとしてくれます



私は
今後・・
教室のきらめく子供達をもっと
増やしたいと願っています



それをする為に



こんな事をずっと思っていました



昨日
意外に大変でした
作成するのに・・



家のプリンターで
裏表コピーをしたのは初めて。
一枚印刷するのに
かなり時間を要しましたあせる



現在、当教室の生徒さん・保護者様へ
アンケートです

{BB9962CB-FB0E-44A4-8519-47733171007E:01}


内容は・・
練習についてから
始まって


ちづるせんせいのこと
どう思っていますか?


せんせいにおねがいごとはありますか?


みんなの夢はなんですか?


発表会について


普段
レッスンの時間内では
お話ししきれない事を
聞いてみたい❗️
知っておかなきゃです❗️


本当はひとりひとり
生徒さん、お母様と
じっくりと
沢山話しをしたいです


いつも
スケジュールがいっぱいなので
口頭で
五分以上話す事が出来ないのが現状
後は、mail、電話になってしまいます



そんな希望もあったので
アンケートを作成しました



お返事が楽しみです



もし
マイナスな点が出てこれば
改善して行きたいと思っています



プラスな点は、
より一層良くして行きたいと思っています



生徒さん、保護者様
ご協力お願い致します






土曜日・・



15歳の三男がニコニコ
東京の修学旅行から帰って来ました


{C6221CE0-8CE5-40E2-9E06-666282FCAF8D:01}


私も
東京に行ってみたいなぁ


過去に
1度しかないです 




HP