良き出逢い♪〜体験Lesson〜 先生の考え・方針 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

{FB49EFA4-0D36-4A04-BFE0-F065D5183626:01}
教室のパンフレットの一部
真桑教室のC5のピアノです


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini千鶴ピアノ教室
ピアノ講師 上谷千鶴 です


昨日
体験Lessonのお話しをしますね


初対面!
なのに…


やっと出会えましたね!


という感じでしたよ


と言うのは


事の始まりです・・


ひとつのお問い合わせMail

うんん

一本の電話でした
mailが届いていませんでした
何処へ行ったの?…


第2正木教室への
お問い合わせでした


いっぱいという事で
心苦しく
お断りしたんです


でもね・・
縁なんでしょうね


なんとか
ひと枠空けました!


それと同時ぐらいに
お母様は私に


こんなメール手紙をくださったのです

{F9B9FC48-6CB2-4378-B30D-D536D9CDFD16:01}

いつまでも
待つ覚悟でした・・と
Blog !? そこにはちょっぴり驚きました


そんな中
コンクールで入賞した
AちゃんのLessonが
お休みになっていた為
その時間が
空いていましたので


急ではありましたが
もし、今日で良ければ
体験がすぐ出来ますが…と
連絡させていただいたら


今日、ぜひ
体験レッスンを
お願いします!


ということで
早速
体験に来て下さいました


雪の中
急であったにもかかわらず
ありがとうございました


は体験Lessonで
一番に
必ずする事があるんです


ずは
お母様、お父様の方針
考えや希望、お子様への夢などを
お聞きします


そして
当然
私の方針、考えも
そのまま お話しします


それをする事に寄って
今後 スムーズにLessonを
行う事ができるからです


もちろん
さまざな考え、方針の生徒さんが
3教室には 見えますので


それぞれの考え・方針に合わせて
Lessonをさせて頂いていますが


私は、ピアノを通して
頑張れる、努力出来る
子供達を育てたいです
楽しいだけのLessonでは
終わりません


大袈裟かも知れませんが
未来の子供達を・・
育てたいのです


そして、ピアノのを通じて
子供達に
本物のピアノの弾く喜びを
感じて欲しいのです


それが私の根本の
考えであり、方針であります


そんな考えを述べる前に
お母様が
言われました


私も同じ考えです!って
楽しい!だけでは…


お母様
散々、教室を探しましたって
大手さんのグループLessonにも
行かれたようです


昨日の体験Lessonは
とても有意義な時間でした


終始ニコニコしていてくれた
4才のAちゃん


せんせいにたくさんのえがおを
ありがとう
そして
プレゼントまで
ありがとう
{132309FF-4A6B-4702-852D-F934990EC110:01}


Aちゃんのお母様は


音大を出られた方
後からお聞きしました


たしか
諏訪山教室の
お母様も音大出身。


最近
多いですね


お母様がとても
よくできる方が…
音楽を解ってらっしゃる方が…
そして熱心です


私は心より嬉しかったです


だって
私の考え、方針が
わかって頂けないと


せっかく始めようとしている
ピアノが
最高に上手くなっていかないからです


不具合 ⁈ とでも言うのでしょうか
そんな事が起きてしまうことも
あるかもしれません


以前にお話しましたが


例えば
コンクールで
入賞できる生徒さんって


生徒さんのピアノの努力とセンス
先生の指導
お母様の協力のバランスが
とれていないと実現しません
詳しくは、最後にリンクしてあります


頑張ったら
こんな事が出来るようになるビックリマークビックリマーク
という子供を
育てたいのです


人間って
そういう生き物ではありませんかはてなマークはてなマーク


生きていくって
そういう事ではありませんかはてなマークはてなマーク


せっかくこの世に生まれて来たんですよ


一生懸命
努力して喜びを感じてほしい


それが
たまたま
ピアノであるのかも知れない


それを教えることが
たまたま
私が最大に
出来る仕事なのかもしれない


今日は
本当に出逢えて良かったです


即入会を
決めて頂きましたが


現在はいっぱいのため
4月まで待って頂くことに
なっています
Aちゃん ごめんね


ちょっぴり
宿題を出しましたね


おぼえてるかなはてなマークはてなマークはてなマーク


ひとつは
どちらの手が
右手?左手?を
覚えてくるそれは、もう覚えちゃったね


あとは
覚えてくれた
ドの場所と
手のかたち


の形は ✖️


忘れないでね


4月に逢えるのを楽しみにしています


お母様へ


きちんと
責任をもって指導させて頂きます。


上谷 千鶴



今日も
体験が入っていますが


そんな出逢いだと
最高に嬉しいです

chiduruせんせいより

どんな出逢いだったのか