7人の小人 ⁈ ◡̈*⑅ 〜新しいきらめく子供達〜 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini千鶴ピアノ教室
ピアノ講師 上谷千鶴 です

{B5C05F7D-B8BD-4146-9EEF-266C2B743FB5:01}
こんなイメージかも 

いよいよ!
来月
コンクールの申し込みです


すでに
課題曲練習に入っています


コンクールの予選日


brillanti bambini
ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室の発表会
 

の日にちが ほぼ同じ時期ビックリマークビックリマークはてなマーク


一週間しか離れていないので


発表会の為の曲とコンクールの課題曲
同時進行=練習です


でも
ガッツのある7人のメンバー達
ですので 大丈夫でしょう


7人のきらめく子供達が、
出場することに決定いたしました


それぞれやるべき事が明確になっています


きらめく生徒ちゃん達は しっかり練習する
ちづるせんせいは しっかり指導する
お母様達は しっかり応援する


その三拍子
とりたいと思います



どうぞ
よろしくお願い申し上げますビックリマークビックリマーク



ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷千鶴

もし、お時間ありましたら
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


少し、お話し変わります


Lesson室の隣接する木
スモークツリーとシマトネリコ
{1EC89E90-324B-41F3-AB0C-0C5C1D451F2A:01}
 
あまりに、どんどん伸びていくので
ついに
こんな物を購入しました
{5D921ED4-9EBC-4C6A-9172-0FC27309A2C0:01}


何だと思いますかはてなマークはてなマーク


{DB04B1DC-F3E7-4E50-9D4C-EA466E641BAF:01}





高枝切りバサミです!


切った!切った!


{1E3F0EFD-1A7F-44E6-B03C-D9A840FF8937:01}


ちょっと可哀想ですが…
お隣のお家まで迫って行き
ご迷惑をかけそうだったので


バッサリ切りました


今週末
大工の次男が帰省するらしいので


今度は、根元から
ノコギリで切ってもらいます


 


※学んだ事 

を える
に・・・

木は大きくなりますビックリマークビックリマークビックリマーク 

当たり前の事を、忘れがち汗





{9314C729-3A60-46FA-B32B-F58307854792:01}


最近の
真桑教室の様子・・


お話し戻します


火曜日は
新しいお友達


水曜日も新しいお友達


今週、金曜日は体験(諏訪山教室)男の子


そして
土曜日も新しいお友達女の子が来てくれます


とてもにぎやかです


それぞれ
入会してくださった時に
夢を聞きました


どうなりたいはてなマークって


ちなみに、火曜日の初Lesson開始の
小1のH君は、将来トランペット奏者に
なりたいとかって。
その為に、ピアノを習うんだって


うんうん
せんせい、大賛成です


こんな小さな時から夢があるって


本当、物凄くカッコいいって思います



夢を持とう!
願えば叶う


せんせいは いつもそう思っています
せんせいは、夢はいっぱいあります


こまった事にあせる
次から次へと浮かんできて…


でも!現実
ひとつずつ叶っていますょ


もしかして
あのお守りのせい? 
最後に登場します!


H君!


もしかして


ピアノの才能もあるかも!


初Lessonで
{5ADBA9E0-C7E9-4047-9C48-41C3C8FBBFC5:01}

手の形
花マルでした合格
{2DC0B9CC-D9BB-4D60-AC41-607D7990ADEF:01}

タッチ、音色、良かったですビックリマークビックリマークビックリマーク


初めてなのに… 


と言っても体験Lessonを入れたら2回目


体験Lessonでやった事を
きちんと覚えていてくれました


せんせい、とっても嬉しかったです


偉いねぇ~


これからも
頑張っていこうね


上谷千鶴せんせい





{31342807-D911-427B-BB6B-9845A7DAA348:01}
静岡県産の新茶だそうですお茶

K君のお母様からいただきました
ありがとうございました


K君のお父様のご実家が
静岡県の清水との事で


富士山のお話で
たまに
盛り上がります


ちょっぴり嬉しいです


せんせいの携帯


{EEF0F392-5399-4897-B99C-AF5FA7A0CA35:01}
富士山の溶岩入り お守り




終わり