きらめく音楽会のゲストは誰?? 夢、叶う‼️ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

{F3224957-C6C1-4497-8DC8-D973E18628F2:01}

おはようございます


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini千鶴ピアノ教室
ピアノ講師 上谷千鶴 です



昨日!
打ち合わせに行ってきました


ついに発表です


きらめく音楽会のゲストとは・・






岐阜工業高等専門学校
吹奏楽のメンバーが来てくれます
なんと
40人のフルメンバーが
当教室の発表会のオープニングで
演奏してくれる事になりました


感激ですビックリマークビックリマークビックリマーク


きらめく子供達が
驚く事、間違いなしビックリマークビックリマークビックリマークだと予測できます


そこに行き着くまでに…
どんな想いがあったのか、
少しだけお話しさせて下さい


千鶴先生が
岐阜高専の吹奏楽の演奏を初めて
聴いたのは
長男の入学式でした


部活動の紹介の時。


とてもとても感動したのを覚えています


あの時からずっと心の中に
いつか、きらめく子供達にも
聴かせてあげたいなって思っていました


ピアノとは違うスケール大きさ、迫力に
魅力を感じます
子供達の演奏に愛を感じます


ちなみに
吹奏楽とオーケストラの違いは!


~豆知識 
オーケストラ=打楽器+管楽器+弦楽器
吹奏楽 =オーケストラ-弦楽器

です


もっと、わかりやすく言うと
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロが含まれているのがオーケストラ。
吹奏楽では、基本的に上記の楽器は使用しません(曲によっては使いますが)


そして、その想いを心に秘めたまま
月日が、4年経ちました。
そして、4年後。


今度は、三男が高専を受けると決めた時
その想いがまた、甦ってきました


もし、受かったら…
思い切ってお願いしてみよう!と…
変な願掛けでした 


結果…、無事 受かりました


そして、入学式の日
ワクワクしながら行きました


実は そんなワクワクもあったのです


吹奏楽部の演奏による
君が代の生演奏
素敵でした


管楽器、打楽器の迫力のある音って
ドーーーンって心の奥底まで響きます


そして…


縁って、本当にあるんですね
想いって通じるんですね


今度の長男の担任が、たまたま
吹奏楽部の顧問の先生だったんですよ


機械工学科の教授です


後で知った事ですが…
先生の娘さんも、私と同じ音大の出身
だったみたいです


そこからです
長男が橋渡しになってくれました


その後
今までの想いを
先生にメッセージで
そして、部員の皆さんに伝えました


そして、役員会が開かれました


結果!


その場
ご依頼の演奏会参加を
引き受けて頂ける事になりました


心より感謝致しています


きらめく子供達へ
とっても素晴らしい演奏ですよ
楽しみにしていて下さいね


一曲目は、コンクールの演奏曲で
マーチという事を
チラッと聞きましたよ


そして・・


きらめく子供たちも
ピアノの演奏、一生懸命弾きましょう


観客に感動を・・
そんな演奏が出来たらいいですね


昨日の打ち合わせまでの準備等
あちこち走り回っていましたが
それが終わり
少し安堵しました


もうひとつ!


吹奏楽の演奏がきまったと同時に


えっ~~~っと驚く事が…


いつもは、こんな感じで 
演奏しますよね
{34F31165-B527-4299-9EC8-A9854E282989:01}

今度の発表会は
こんな感じになりますよビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{12443CA3-37B4-43F5-9E68-577729DA1D68:01}


わぁーーわわーわわわー


って驚きませんかはてなマークはてなマーク


先生自身は驚いています
観客に囲まれの演奏です


以前お話しした




演技する奏者


女優なんです


頑張りましょう


ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴

お時間ありましたら
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

{9DE3226B-82BD-4BAC-BE74-D703355C8383:01}