一緒に闘う仲間たち 〜公開補講Lesson&勉強会〜 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
ピアノ講師  上谷千鶴 です


昨日
2週間後に控えたコンクールに向けての
公開補講Lesson&勉強会を行いました


6人のきらめく子供達と
お母様3人、合計9人が
本巣市の真桑教室に集まってくれましたよ


全員、開始時間に遅れる事なく
5分前には、STARTする事が出来ました


最初は、本番さながらに弾いてもらいました

{ACC639C7-1636-4B67-AB4E-2A80B43A7516:01}


大切な事はノートにメモしてもらいました


そして、お友達の演奏を聴き
感想も述べてもらいました


最後に
良い演奏する為にはどうしたらいいはてなマークはてなマーク
考えてもらいましたよ


そして
発表してもらいました


全員、理解してくれたようです


2時間弱に及ぶ
Lesson&勉強会でしたが、最後の最後まで
みんなの目は真剣な目でしたよ!


いつもは天使のきらめく子供達が
戦士の目に変わっていました。


私は全員
入賞出来るだろうと信じていますビックリマークビックリマークビックリマーク


信じなければ、
それぞれが
一生懸命になれるはずがありません。
そして、良い演奏なんて出来っこありません


この6人のきらめく子供達は
最後まで諦めず
2週間を過ごしてくれるだろうと
確信しました!!

{174C33DD-7C04-43EB-A941-30FBDB0D140A:01}

そして、ラストは
ちづるせんせいから
みんなへのプレゼント


先月、ひたすらてくてく歩き
ある所に行ってきましたね ➡︎ 涼を感じて・・


{EC709E20-FA38-4EAF-831C-A3912551778E:01}





{E198EB07-68DB-4635-A5F6-A1B4FA49A3D1:01}



みんなへのプレゼント
{2CF63CF0-FE34-4323-A7EF-5C372D146D6D:01}


喜んでくれたようです
(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾


夜になって
お母様達から
こんな感想を頂きました


{951992A1-A2E1-4185-B172-20AFB629570B:01}
Rちゃんのお母様より

{5D928F40-5899-4A7C-B429-6DDFC433A89C:01}
Mちゃんのお母様より
{BEC9D5EA-D4E8-4004-854B-CF6C664EF787:01}
Iちゃんのお母様より



こちらこそ
ありがとうございました


お母様達の協力があってこそ
子供達も頑張る事が出来るのだと
思います。


最後まで
出来る限り
口は出さず
辛抱強く
一緒に応援してあげましょうね


ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷千鶴

                              
   HP