喜びより悔しさの方が大きい | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
ピアノ講師  上谷千鶴 です


はコンクール本選でした

5名全員揃って突破するつもりでした
 

そして名古屋大会に
5名で行くつもりでした・・


前の晩
全員におめでとうのメッセージを添え
次の大会の楽譜も用意していましたよ


信じきっていましたからね


しかし
ひとりだけ渡せませんでした


まさかまさかでした


何回も賞をとってきた
きらめく生徒ちゃんです






でも・・


まずは
4名のきらめくこどもたちへ


名古屋大会出場
おめでとう!


良く頑張りました
{83E89DAA-F27C-49A2-A8B0-29ECD55C79E7:01}

そして
残念ながらいけなかった
きらめく生徒ちゃん


本当に
良く頑張りました


悔しかったよね


涙を見たとき
わぁ~
こんな悔しい想いをさせてしまって・・


コンクールなんて!?
大嫌い!って正直 思いましたよ。


泣くためにピアノを
弾いているんじゃない
って。


でも・・


コンクールってこうなんですよ
その時の演奏で点数評価されてしまう
 

あのね・・


この先
この悔しさを乗り越え
前進して行って欲しいって
心から思いましたよ


また、笑顔を見れるように
一緒に頑張って行きたいと
私は、昨晩ずっと想っていました


先生だって
ほんと悔しい❗️❗️
 

でも、この世の中
思い通り行かない事って
普通にあるんですよね
ピアノに限らず・・


それを避けては前に進めない


それに立ち向かった時に
次なる夢が叶うんだと思います


夢を叶えるって
絶対あきらめていないんですよ


夢って叶うって
バカみたいに信じ切っているから…


人生には休息も必要だと思います
でも!立ち向かう事も必要だと‼️


負けずに強く生きていこう!


せっかく
命あるんだから


また頑張ろうね


落ちた事なんて
人生の中でみたら
大した事じゃないのよ⤴︎


ただ…


ちょっとつまづいただけ。


でも!
もう起き上がってるよね


また一緒に手を繋いで歩いて行こうね



ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴



そして、昨日は
長男の成人式でした

{84B6E4AB-772F-41F3-9580-C0368653F54B:01}


貴方はもう
ひとりで歩いているよね


少し離れたところから


いつもいつも
応援しているからね


母より


{87269E6A-6B9B-4DEB-8295-FB5C9296ECEE:01}

                            HP