マリメッコデコロールと鯛焼き入浴剤 | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

マリメッコデコロールと鯛焼き入浴剤

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


先週、スマホアプリ発売記念プレゼントの「1名様にご希望の柄のデコロール」当選品を作りました。
抽選の結果、当選のK様にメールでご希望の柄を伺ったところ、
「ミッキー&ミニー」もしくは「おさるのジョージ」どちらにするか迷っているとのことでした。

その後「やっぱり私の一番好きな、マリメッコの「ウニッコ」柄にしてください」
とメールをいただきました。
インテリアなど北欧ものがお好きなのだそうです。

ウニッコ柄に似た花柄を、以前「デコ★ロールもっと作っちゃお!キャラ&動物編」で作ったことがありました。
同じ感じで簡単に作れそうと思っていたら、全面に大きなお花の絵柄が入るこの模様は、お花の間のプレーン生地が割れやすくてなかなか難易度の高い柄でした。

ウニッコ柄デコロール作りの詳しい様子を、ドリーミアクラブのブログに書きました。
ご興味のある方は、よろしかったらこちら↓からご覧くださいませ。
http://dreamiaclub.jp/read/blog/junko/archives/2013/02/28234616.php

当選者のK様は、光栄なことに、ひなまつりパーティのケーキにしてくださるとのこと。
ひなまつりに使っていただけるよう、先週作って冷凍でお送りしました。
お嬢様のネームプレートを付録に。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


ANGEさんからいただいたJunkoデコロール箱に入れて、クール便でこんなふうにお送りしました。
オマケの入浴剤も一緒に。
K様、とても楽しみにしてくださっていたそうで、喜んでいただけて嬉しかったです。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

リクエストをいただかなければ、ウニッコ柄デコロールを作ってみようとは思いつきませんでした。
また次のプレゼント企画の機会に、リクエスト柄デコロールプレゼントをしたいなと思いました。


ところで、プレゼント用の入浴剤を購入した際、面白い形の入浴剤を見かけました。
鯛焼きそっくりの入浴剤です。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

パッケージはどう見ても本物の鯛焼き。
中身もこうなのでしょうか?気になって購入してみました。

開けてみると、パッケージ写真とは少々違いました。
たしかに鯛焼き形ですが、鯛の形をした落雁のよう。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

さっそくお風呂に入れてみました。
すると、なんだか小麦粉が香ばしく焼ける香りがします。
あんこの香りも少しするような。思い込みでしょうか(^^;
たしかに香りは鯛焼き風味な感じがしました。

小麦粉が香ばしく焼ける香りのお湯って、不思議な気分になりますね。
私はやっぱり普通の良い香りの入浴剤の方が良いかな(^^;
でも鯛焼きがシュワシュワと溶けていく様子が、不思議で楽しい気分のお風呂でした。





Junkoのデコ★ロールでパーティー! !/メディアファクトリー ¥1,260
【アマゾン】  【楽天ブックス】



ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村


「デコ♡クッキーの本」
12月3日(月)発売しました!!

★アマゾン・楽天ブックス・全国書店で発売中です!★




デコ ♥クッキーの本/主婦と生活社 Junko  ¥980
【アマゾン】  【楽天ブックス】


デコ★ロールのフェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/JunkoDecoroll
よろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです。


※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

■シリコンシート付録付き 「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

■デコロール4弾本 「Junkoのデコ★ロールでパーティ!!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

デコロールの動画ができました↓
http://www.youtube.com/watch?v=6SQYpCnZwn8&feature=player_embedded