こんにちは。

今朝は本当にバタバタ。

でも、RMさんにパンを届けて、And'onさんのレッスンも無事に終わりました。

これから帰ってRMさんに向かいます。


レッスン中は写真が撮れなかったのだけど…

試食してもらったスティックパンの最後の一本。
やっぱり言うか?
遠慮のかたまり笑

関東では、『関東のいっこ残し』と言うのですってね。





今日はみなさんが子連れママ。
それもほとんどの方が赤ちゃん連れ。
もう産まれそうなお腹を抱えたママさんもいらっしゃいました。

赤ちゃんがスティックパンをもぐもぐ食べてくれて、本当にうれしかった。

今日のバナナのスティックパンは、離乳食にも最適。

我が家には、もうすぐ10歳になる娘がいるのですが、離乳食の頃に何をあげていたかと思い出すといつもバナナでした。

おっぱいが大好きで、離乳食がなかなか進まない娘でした。
食べたそうにしたら離乳食を始めようと思ったのですが、6ヶ月になっても7ヶ月になっても、一向に食べるものに興味を示さず、ひたすらおっぱいを飲んでました。

私は私で、おっぱいを飲んでいたら餓死しないし、まっいっか。
と、放置していました。

そのうちに、娘の卵アレルギーが発覚。(風邪薬に含まれる卵成分に反応しました。)
外出の時に離乳食やおにぎりを持って出かけてもほとんど食べず。
レトルトのパックの離乳食は全く受け付けず。

それならバナナは?
と、バナナをよくカバンに入れて持ち歩いていました。

バナナならもし子どもが食べなかったら私が食べられるし、持ち歩きも簡単。

どうせほとんど食べないでおっぱいだし。
と、気軽に持てるバナナに助けられました。

また、パンケーキなども、卵の代わりにバナナを使っていました。

なので、私がスティックパンのレシピで思いついたのは、自然にバナナだったのです。

もしこのスティックパンの作り方を知っていたら、娘に食べさせたかったな。

今日は可愛い赤ちゃんに囲まれて、そんなことを思い出しました。

あー。
もう私の育児は10年前の古いものになるのだねあせ





そして、みなさんとおいしいランチをいただきました。

And'onさんのマンスリーランチをいつも出してもらっています。

えびさんおいしかったです。



次回のAnd'onCafeのレッスンは、おうちパンマスターによるおうちパン講座。

ドデカフォカッチャを7月5日(火)に行います。

よかったら来てくださいね。


おうちパン教室chouchou
ゆみこ