【受講者さまの声】友達に喜んでもらえて嬉しい♪|大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット | コツをしっかり学べる!アイシングクッキー教室CHOUETTE 大阪・堺・富田林

コツをしっかり学べる!アイシングクッキー教室CHOUETTE 大阪・堺・富田林

アイシングクッキー初心者さんでも安心して頂ける様に、少人数でレッスンを行っています。
レッスンに参加して頂いた方には、必要な道具や材料も少量からご購入して頂く事が出来ます。
少人数でじっくりアイシングクッキーを学びたい方は、『CHOUETTEシュエット』へ!

ご訪問ありがとうございます^^

少人数制でしっかりコツが学べるレッスン♡
大阪・堺アイシングクッキー教室CHOUETTEの福岡利加です。


娘さんのお誕生日には毎回手作りのケーキを作られている白井さま


今年は時間がなかったので・・・・と
娘さんの好きな『Kis-My-Ft2』のアイシングクッキーを作ったのがきっかけで基礎講座に来て下さいました^ ^


今日は、そんな白井貴子さまのご感想をご紹介いたします。



クッキー生地の作り方&アイシングの作り方は、私のデモを見て頂きました^ ^


そして、コルネの作り方へ
すぐにコツを掴んで、ぱぱっとコルネを作られてましたね!


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 


コルネ作りが終われば、
アイシングを中間&ゆるいアイシングに固さ調整して頂きます。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 


そして、アイシングをコルネに詰めていきます。

ゆるいアイシングは、コルネの半分を目安に入れて下さいね!
いっぱいいっぱい入れてしまうと、コルネから溢れ出てきてしまいます(笑)


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 


準備が完了したら、
線の練習からスタートです^ ^

大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 


実際にクッキーの上にアイシングをしていき

大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 


イニシャルパーツも作っていただきます。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 


大きなクッキーをきれいに塗る方法&馴染み模様


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 



そして、出来上がった作品がこちら


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 



白井貴子さま (40代 主婦)
アイシング経験:お家でアイシングを1回




大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 
 
 

Q.アイシングクッキー教室を探し始めたのは、どんな事はきっかけでしたか?



A.娘の誕生日にアイシングクッキーを作ってみた事がきっかけです




大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 
 

Q.この講座に参加する前に、アイシングクッキーに関してどんなことで困っていたり悩んでいましたか?また、参加した後では気持ちはどう変わりましたか?




A.【参加する前】
アイシングの硬さ、コルネの作り方、絞り方



【参加後】
すべてやり方、作り方を教えて頂き、納得して作ることができました。




大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 



Q.なぜ数あるアイシングクッキー教室から、当教室を選んでいただけたのですか?



A.基礎から教えて頂け、作品もかわいらしいクッキーで好みが合ったため





大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 



Q.今回の講座内容はいかがでしたか?



A.1日で全部教えて頂けたので最後の方は少し集中力が切れてしまった。





大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 
 



Q.特に印象に残ったところはどんな内容でしたか?



A.アイシングの硬さが一番の悩みでしたので、作る過程から見れ、よくわかりました。線の引き方も、マンツーマンで見て頂けてよくわかりました。



大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 
  


Q.実際に会った講師はどのような印象ですか?



A.とてもお優しくて次のマンスリーレッスンも御指導頂きたいと感じました。



お家に帰られてから、持って帰られたアイシングとクッキーで早速練習をして下さったそうです!

大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット 


こんなに嬉しいご感想まで♡


 







【福岡より】

白井さま♡
お疲れ様でした♡

一番のお悩みのアイシングの固さ調整、実際にやってみていかがでしたか??

アイシングは固く作ってから、お水を足す事で柔らかく調整していきます^ ^
最初から柔らかいアイシングを目指して作ってしまうと、『アウトラインが引けな~い!!』なアイシングが出来上がってしまいますので、お家でされる時も気をつけて下さいね!


線を引く時の注意点は、

コルネを押す力と進むスピードです。

そこを意識しながら練習して頂くと、しっくりくる力加減とスピードを見つけて頂けると思います♡


プレゼントマニアな白井さま(笑)
ぜひぜひ、これからもご家族やお友達が喜ぶアイシングクッキーを作って下さいね♪


マンスリーレッスンでもお会い出来るのを楽しみにしております^ ^