編み物はセラピーだ | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

色んなコトが立て続けに起こり、

ひとつずつ、
一歩ずつ、

色々な方のお力を借りて、

着実に、進んでいます(*^_^*)

やはり、こういうときこそ、焦らないのが大切ですね。


ハワイアンアロハタロットの先輩である、だーい好きな、

自宅サロン「こものす」 こもさん

こもさんは、アロハタロットや運命学カウンセリングの他に、編みセラピーを主催されています。

Facebookのタイムラインに、

こもさん作の、かわいい編み物作品が、たびたび流れてくる。

お裁縫は大のニガテだけど、編み物はだーい好きなわたしは興味津々。

ぜひ参加したーい!とお伝えしたら、

わたしの日程に合わせて企画して下さり、お誘い頂いたんです。

そこで、何を編もうかな~?と考えても思いつかず、こもさんに相談。


こもさんに相談して閃いて、

「ペンケースを編もう!」と思い立ち、

ユザワヤで、エジプト綿の糸と端布を買いました♪

IMG_20160518_095737886.jpg


今回の企画は、わたしを含め、諸々の事情で中止になってしまったのですが、

わたしなりにひとりで黙々と編んでみました。

わたしの編み方は、

ゲージも取らず、適当に計って編んでいくテキトー編み物。

目分量で編み部分は編み上がりました~

IMG_20160518_095716997.jpg


久しぶりなので、編み目にムラがありますが・・・(笑)

気にしなーい!


久しぶりに編み物をして思ったのは、

編み物って無心になれる。
無心になるって大事!


無心に黙々と作業をすることで、

ものすごーく頭が休まり、こころが穏やかになる。


いかに、毎日常日頃、

無意識に、フル回転で、

自分が何かを気にかけたり、考えていたりするかを実感できました。


編み物は、瞑想だな~

こもさんの編みセラピーって発想、ほんとステキだ~

こもさん、ありがとうございます(*^_^*)


こもさんの「編みセラピーカフェ」お近くで気になる方はぜひに!


さて、死ぬほどお裁縫が苦手なわたしが、

これに裏地とファスナーをつけられるか???

IMG_20160518_101547725.jpg


請うご期待!(笑)

なんの期待だよってね。


↓幸運のプラス貯金クリック♪して頂けると、すごーくわたしがうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

【受付中】各種カウンセリングメニュー

無料メールセミナー
大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」
1週間に1回メールが届きます。

--------------------
このブログのリンク、転載はご自由にどうぞ。

いただいたメッセージやコメントは勝手に公開してしまう場合があります
※公開を希望されない場合はその旨をお書きください
--------------------
 人気記事 

●お金のブロックの外し方
●自分にお金が使えるようになったの落とし穴
●夫が一日中スマホいじっててむかつく
●共感しても子どもは思い通りにならない
●パートナーの悪口は自己紹介
●悩みが激減する心のスイッチ
●悲しみの種類
●高橋ゆりこ・自己紹介
--------------------