ブロックが創られる過程 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

今日は、お師匠川相ルミさんの宇宙の法則マスター&ブロック解消(UMI講座4期)の勉強会に行ってきました。

 

 

やったー!

リアルなUMI講座に初参加できたー!

クラッカークラッカークラッカー

 

え?

 

と思いました?

 

そうなの~!

 

わたしね。

スカイプの講座は、毎月参加できていたのです。

 

でも、実際にみんなで集まる勉強会には、この8ヶ月の間、一度も参加できなかったのです(T.T)

 

前日に次男がインフルエンザになったり

当日に経営してる店舗が火事になったり

 

わたし、どんだけブロック発動してんねん!!!(笑)

 

そんなこんなで、ルミさんと対面して色々お話できたのも初でした。

 

リアル生ルミさんは、想像してた以上に美人だったー!

(≧∀≦)

 

今日の講座で、やっぱルミさんの講座は分かりやすいな~と思った

 

「ブロックが創られる過程」の一節をシェアしますね。

 

兄弟姉妹がいて、自分ばかりが兄弟姉妹の中で損していると感じてきた場合。

 

例えば、こんな兄妹。

 

「好きなの買ってあげるよー」

 

と、お母さんが、お店に連れて行ってくれたとき、

 

お兄ちゃんは、プラモデルを持ってきて、すんなり買ってもらえた。

 

自分は、かわいいお洋服を持っていったら、却下されて違うものにされてしまった。

 

お兄ちゃんばっかりズルい。

わたしは好きなモノを買ってもらえない。

 

 

家で、お母さんに

 

お兄ちゃんが何か頼むと、いつもやってもらえてた。

 

わたしが何か頼むと、いつも怒られてた。

 

 

ずっと、

 

お母さんは、お兄ちゃんばっかりかわいくて、わたしのことはかわいくないんだ。

 

と思って、生きて来た。

 

 

この真実は・・・。

 

お兄ちゃんが持ってきたプラモデルは、1000円だった。

妹が持ってきたお洋服は、1万円だった。

 

という状態だったりする。

 

子どもだから、もちろんモノの値段なんて分からない。

 

だけど、根っこに

 

「わたしはお母さんに愛されない」

 

を持っている子は、こうやって無意識に、お母さんに否定される行動をしてしまう。

 

お母さんが不機嫌で絶対に否定されるタイミングで、何かを頼んでしまう。

 

こうやって、潜在意識で信じていることを、

 

無意識に、絶妙なタイミングで、絶妙な行動を、絶妙な言動を、母親に対してくり返し、

 

「やっぱりわたしはお母さんに愛されない。」

 

と、ブロックをどんどん創ってしまうのです。

 

愛されてるのにね。

行動が想定外だっただけなのにね。

タイミングが悪いだけなのにね。

(T.T)

 

でも、これは自分の魂を成長させるために必要なブロック。

 

このブロックがあるから、

 

どうせ!

なにくそ!

認めてくれ-!

 

と、大きなエネルギーを生み出して、行動を起こしていけるのだから。

 

でも、それをもうクリアしてもなお、このブロックを持ち続けていると、あらゆる場面で過剰にブレーキがかかったり、暴走をしてしまったりする。

 

母親だけでは飽き足らず、恋人や、友だちや、同僚や、上司や、部下や、旦那や、通りすがりの人に対して、

 

「どうせわたしは愛されないよね?」

 

という確認作業をしてしまい、

 

たくさんの「やっぱり」を手に入れ続けてしまう。

 

この過剰なブレーキや暴走が、目の前に現れている問題です。

 

そして、この問題こそが、

 

「もう、そのブロック要らないんじゃね?」

 

というサイン。

 

こういう、自分の中に確立されている揺るがない勘違いを、真実に書き換えて行く作業が、ブロック解消プログラムです。

 

以前にも書いたけれど。

 

この宇宙の法則とブロック解消を、一生、自分で実験&検証をし続けていく人生ってやばいくらいに楽しい!!!

 

ってくらい奥が深いです。

 

あー。

今日は、ほんとうに楽しかった。

 

 

しかーし!!!

 

わたしには、今日イチで衝撃的だったことがありました。

 

 

ゆりちゃんのブログは、バッサバッサぶった斬ってて怖い!

 

 

え?(°°;)

 

ルミさんにも、長瀬しほちゃんにも、勝見美智子ちゃんにも、言われた・・・。

 

 

えーーーーーーー!!!!!!

(゜Д゜)

 

_| ̄|○

 

この詳細については、次の記事に書いたぜ。

 


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
9月満席ですありがと

10月残席8です


↓幸運のプラス貯金クリック♪して頂けると、すごーくわたしがうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

【受付中】各種カウンセリングメニュー


無料メールセミナー
大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」
1週間に1回メールが届きます。


--------------------
このブログのリンク、転載はご自由にどうぞ。
いただいたメッセージやコメントは勝手に公開してしまう場合があります
※公開を希望されない場合はその旨をお書きください
--------------------