【新規募集】利き脳で知る!あなたにぴったりの片づけ方発見 講座 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂


年末さし迫る12月。お家をスッキリさせませんか?

こんな方におススメです。
・忙しくて思うようにお片づけが進まず、思わず家族に八つ当たり…
・日々の家事に追われて、お片づけまで手が回らない…
・たくさんのお片づけ本を読んで試すも、しっくりこない…
・何度片づけても、すぐ元通り…

もしかすると、その片づけ方は
あなたに合わないのかもしれません。

利き脳を知ることで
あなたの行動パターン・思考パターンに合った
リバウンドしにくい整理収納の方法をみつけませんか?

※「利き脳」とは=考えたり行動したりするときに心地よくスムーズに使える脳タイプのことです。


●日時:2013/12/10(火)
10:00~12:00 

   
●定員:15名

※託児はありませんが、お子様連れOKです。
 お申し込みの際にご一報ください。

****************************

■講師プロフィール

門野内 絵理子
 

引っ越しライフオーガナイザー
大阪府吹田市在住
引っ越し歴11回。新しい部屋に住むたび素敵に暮らしたいと願うのに、最後は荒れた部屋。部屋が新しくなっても環境が変わっても、それだけで片付くわけでは無い。仕事のストレスと忙さから片づけられない女子だったOL時代を経て気がついたのは、自分自身と向き合い、自分に合うやり方を知れば誰でも自分好みの部屋を手にできるということ。大切なのは、その部屋に住む人の暮らしを大切にしたお片づけと収納方法。現在、自宅を公開した講座や、お客様のお宅でのお片づけサポートで、あなたの好みに合わせた暮らしを作るお手伝いしています。
▼ブログ「整理収納 マンション暮らし」
→「マンション整理収納」で検索


ばんばみーあ

KATAZUKE オーガナイザー
京都市在住。
某大手ハウスメーカーでのインテリアコーディネーターを経て、照明士、キッチンプランナー、インテリア雑貨のバイヤーとして、約10年間延べ2000件の住宅に関わる。その間1年間、渡伊。イタリア人の「楽しむ生き方」に衝撃を受ける。出産を機に「モノ」選び以上に、「暮らし方」「在り方」の視点を意識するようになる。ライフオーガナイズとの出逢いから、個性を活かす整理整頓について学び、ライフオーガナイザー1級資格を取得。自分を知り、今ここを生きる住環境作りのキッカケを提案。現在「笑顔が増える片付け講座」講師。また、実際にお宅に出張し、ひとりひとりに合わせた片付けサポート、照明・インテリアのアドバイスも行っている。
▼ブログ「笑顔が増える 片づけのコツ★京発」 
→「ばんばみーあ」で検索

****************************

●講座会場:キャンパスプラザ京都

〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下る
(ビックカメラ前、JR京都駅ビル駐車場西側)
※京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」、JR「京都駅」、近鉄「京都駅」下車。徒歩5分。

****************************

●受講料:3000円

★早得割:11月29日までに 申込の方は、500円off
★仲間割:ふたり以上 同時申込の場合は、各500円off 
★★早得割+仲間割なら、 お得な 2000円!

※ お友達とお申し込みの際には入力フォームの「メッセージ」欄にお友達の氏名をご記入願います。
※ 費用は事前振込で頂戴しております。振込先は、お申し込み後、確認メールにて連絡させて頂きます。


<キャンセルポリシー> 
・2日前~前日 :50% 当日:100%
(無連絡の場合は100%申し受けます。
振込手数料は恐れ入りますが、お客様負担でお願い致します)

・キャンセルの連絡は、個別メッセージにてご連絡お願い致します。

・お子様やお仕事スケジュール等よくご確認の上 、お申し込みをお願い致します。3日以上前にキャンセル連絡いただけると、再募集をかける事ができます。

・講座参加は、代理の方に変更も可能ですので 、前日までに代理参加の方のお名前と連絡先をお知らせください。
 
ご協力くださいますよう、どうぞよろしくお願い致します。



-------------お問い合わせ・お申し込み-------------

お申し込みは
★こちらからお願いします

お申し込み後、こちらから確認のご案内を差し上げます。

ご不明な点、などのお問い合わせは、
mierico55(アットマーク)gmail.comまで。
(アットマークを@に変更ください)