【残席3】7/6「で、どうやるの?」が分かる!基本のお片付け講座 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

素敵な家に遊びに行って…
オシャレインテリアのブログや雑誌を見て
お片付けスイッチが入る!

「さぁ、いらないものを捨てるぞ!!」
ゴミ袋いくつか分を捨てて気分もスッキリ。

でも、
あれれ?でもゴチャゴチャしてるなぁ。。


「そうだ!収納グッズが足りないんだわ!」
無印週間で収納ケースをまとめ買い。
オシャレな見た目にうっとり。

でも、
あれれ?前より探し物が増えてない??

そんなご経験はありませんか?

自分が片付けに何を求めているのか、
どこから始めるのか
知らないままに片付け始めると
作業は進んでも
求めていた効果は出にくいことも。


この講座では
やり方や考え方を整理し
片付けスイッチが入った後、
実際に活かせる内容になっています。


■こんな方におススメ

☑ 手探りでやってきたけど、どうにもしっくりこない
☑ 見よう見まねが苦手、まずはやり方や説明を聞きたい
☑ 片付けても楽にならない…その理由が分かる
☑ なんで私は捨てられないの?すてなくちゃ、という罪悪感や強迫観念から開放される
☑ 収納が使いこなせない、家が使いにくい


■こんなことが分かります
・自分が楽になる片付け方
・利き脳で知る特性
・片付け手順
座学、ワーク、シェア中心です


◼︎参加された方の感想

「引越して3年、はじめてキッチンがスッキリした」
「今まで進まなかった理由が分かっで気持ちが楽になった」
「片付ける場所が分かって納得」
「迷ってましたが受講してよかったです」
「説明が分かりやすかった!」
…などなど


私自身、目で見て知ることと併せて
理論づけが無いと理解が進まないタイプ。
「なんでそうなるの?」
が知りたい方にも
楽しんで学んで頂ける内容です。

{87EE3FF4-A4ED-4D5B-83B8-BA6E648669E7:01}


■日時
7月6日(水)10:30~12:30←残席3

■場所
講師自宅
大阪府吹田市 JR京都線「岸辺駅」徒歩

◼︎持ち物
・筆記用具
・ご自宅の間取図コピー

■参加費
¥3,000
※事前のお振込をもってお席の確保となります



→お申込みはこちらから



↓お問い合わせ
hikkoshi.org✴︎gmail.com
までメールくださいませ
※@マークに変えてください

<キャンセルポリシー>
2日前~前日:50%   
 当日:100%
・無連絡の場合は100%申し受けます