【こどもから学ぶ】決めて一歩一歩やってみたらできるんだー‼‼ | 日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)☆ママ&女性・才能開花・夢実現へのサポートします!【大阪市北区・枚方市・高槻市・心斎橋】

日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)☆ママ&女性・才能開花・夢実現へのサポートします!【大阪市北区・枚方市・高槻市・心斎橋】

「心が元気なら何でもできる!」
皆さんの本来持っているお花を引き出すお手伝いが出来たらと思います☆
あなたの中に眠る才能や夢を一緒に探し、
キラキラ☆ワクワク♪の素敵な毎日を過ごしてみませんか(^з^)-☆

こんにちは~星



あなたの望む未来を叶える人

Aiヒーリング心理学トレーナー&こども専門作業療法士の
徳光なほこです




先日、動物園に行きました。


なんと、ゾウが間近で見られて

餌やり体験ができました!!



めったにない機会でしたので、


親としては  
ぜひやってみたら!』と
意気込む。



しかし、長女は怖いよ・・・ガーン


たしかにねショックなうさぎ


でっかいゾウが間近にいて、
鼻を伸ばしてくる 笑


そりゃあ、怖いわな。
私も怖かったんだし





そこで、長女がとった行動は、



ゾウの名前をおじさんに聞く



そして、遠くから観察する



それから、一歩だけ近づいてみる



餌をもってちょっと手を伸ばしてみる



すると、、、

ゾウの方がめいいっぱい
鼻を伸ばして受け取ってくれました 笑




それから、一歩一歩と近づいて
餌やりができました~~♡




怖い気持ちとやりたい気持ち



やってみる!と決めてチャレンジした
長女に母はちょっとうるうる大泣きうさぎ




自分で考えて一歩一歩
怖い気持ちを小脇に抱えながら

やってみた長女よ、
ありがとう~~(*´∇`*)



私もけっこう『怖い』が口ぐせなので、
一歩がなかなか出ません


でも、長女のチャレンジを見て、
わたしも怖いけど、叶えたいことの
ためにチャレンジしてみようと思いましたカナヘイ花



みなさんも、生活の中で

まわりの人から 気づきや学びを

もらっていることが

けっこうあるのかもしれませんね。




今日はどんなことに気づきましたか?
素敵な一日を~とびだすうさぎ2





徳光なほこ