誰でも気軽に学べる!アロマスクール生募集! | 魔法の自分おもてなしレッスン 〜香り、体、心〜

誰でも気軽に学べる!アロマスクール生募集!

私がアロマを学んだきっかけは、

20代のOL時代に激務で体調を崩した時でした。

 

 常に心も体もフル回転!

ある日仕事先で天然のラベンダーの香りを嗅いだ時

緊張の糸が切れて、涙が流れてきました。

 

 その後、

最初は自分の為にアロマを学び始めて。

癒されながら先生のお話を聞いているうちに

楽しくなり、

自分も癒しのお手伝いがしたい!

そう思う様になりました。

 

 アロマショップやアロマサロンなど

多くの方がアロマと出会った瞬間に

表情が変わり、目が輝きはじめたり。

体調が良くなったり、笑顔が増したり。

 

元気になっていかれるのを目の当たりにし

長い間アロマと関わってきて

今度は今まで私が経験してきたことを

「惜しみなくお伝えたい!」

そう思う様になりました。

 

今よりも元気な自分になり

幸せになる人を増やす!

誰でも気軽にアロマのプロになれる!

そんなアロマスクールです。

 

こんな方にお勧めします

 

1、アロマを今のお仕事に活かしたい。

2、副業としてアロマのお仕事がしたい。

3、自分と家族の癒しや健康の為にアロマを学びたい。

4、今まで、高額の為アロマスクールに行けなかった。

5、メディカルとリラクゼーションを両方学びたい。

 

 

■このスクールの8つの特徴

 

1、メディカルと伝承療法の両方が学べる

2、講師が3つのアロマの協会、店舗、サロン、メーカーで得た

 活かせる経験談。

3、アロマ検定の内容以上の仕事にも活用できる内容。

(アロマ検定の協会テキストではメディカルな内容はほとんどない)

4、毎回様々な実習を重ね、楽しく実践しながら身につく。

5、約40種類以上のアロマが学べ、選択できる様になる。

6、自分が本当の癒しを体験する。

7、卒業後のサポート(精油割引販売、ワークショップ、イベント出店etc)

8、精油を選択してブレンドする実習が何度もあり身につく。

 (他のアロマスクールではなかなか無い)

 

■カリキュラム

 

DAY1 クレオパトラから学ぶ古代から現代までのアロマの歴史

 (古代エジプトの祈りの香り、修道院の化粧水作り)

 

DAY2 癒しを化学する やさしいアロマの化学

    驚きの嗅覚と神経系

   (ルームコロン作り、シーズンケアスプレー作り)

 

DAY3 やさしいアロマの化学 ホルモン系etc

          (マッサージオイル作り、ハンドマッサージ習得)

 

DAY4 ビーナスレッスン 肌と癒しと美

   (内面と美容を意識した極上なめらかクリーム作り)

 

DAY5 アロマの化学の続き

    ビーナスレッスン 

   (化粧水、パック、腰痛ケア、肩こりジェル作成)

 

DAY6 アロマを選ぶ3つの選択方法 Myチャートつくり

    ヒポクラテスの理論(体質、気質、体液別の選択)

    アーユルヴェーダ、東洋医学からみるアロマの選択

   (自分と大切な方へのアロマコロンつくり)

 

DAY7 アロマホームケア メンタルケア

    シーンに合わせた選択方法、介護

    メディカル、薬事法

    (アロマ呼吸法、アロマカウンセリングワーク)

 

*DAY8(希望者)好きなものを作成&発表

     口述テスト(答えられない場合はその場で確認)

     認定書発行 

 

■日時

 

【国分寺】毎月第3土曜日10:30~13:30

【青山    】毎月第一月曜日15:00~18:00

【浅草橋】(日曜日:要相談)

 *補講可能

 

■代金 全7回 各3時間

 

【国分寺】49,800円(材料費1万円込み)

【青山 】64,800円(材料費1万円込み)

【浅草橋】64,800円(材料費1万円込み)

 

分割、カード払OK

補講可能!

 

質問お問合せ等承ります。

 

心よりお待ちしております^^

 

お申し込み・お問合せ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/763a6047415990

 

 

 

にじのひだまりHP

http://nijinohidamari.jimdo.com/

 

 

 

今日もあたたかく。

 

 

しなもん