2月20日(月) 美早WS 1DayヨガTTC | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

皆様

 

おはようございます

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です

 

お知らせのヨガWS 2日目のお知らせです!

 

 

imageimage

 

 

2月20日(月) CITTA Day TTC 

講師担当:Misa

9時半~16 

ヨガスタジオCITTA 湖南店

受講費 1万円

定員 15残席あと8

【お申込み】

こちらからお申込みくださいませ

 

テーマ

Let it go~素直に今を生きるための選択~

 

「人生は選択の連続である」

とかの有名なシェイクスピアも言っています。

 

しかし、実際その選択が「自分が選んだ選択」だと自覚しながら意識して生活している人は少ないのではないでしょうか?

 

「今の自分」が「今この瞬間」をどう生きたいのか、正しく認識し、選択をして過ごすことはとても大切なこと。

そして、その選択をし続けることで私たちは悔いのない、幸せな人生を歩むことができます。

 

そのためのベストな選択をするためには、「今の自分に必要なもの、大切なものを知り、不要なものを手放す決断をする」=真理とそうでないものを見極める目が必要となります。

 

しかし、実際自分にとって必要な情報や手段を見極めることは難しいと感じませんか?

 

例えば、一つの決め事をするとき

ある時は最初からこの選択が正解だとわかっているかのように選べるのに、

またある時は「どうしたらいいんだろう」とどれを選択したらいいのか迷ってしまったり。

選択を迷ったときに一時の感情や周りに惑わされたり、情報に流されて決断をすると、「こんなはずじゃなかった」、と後悔することも時としてあります。

 

なぜそのような状態に陥ってしまうかというと、

何かを選択して決断しないといけないときに自分自身がの考えが混乱している状態であると、頭の中にいろんなことが浮かんできて本当の考えが思考の奥の方に行ってしまって分からなくなってしまうからです。

 

私たちができることは、複雑化した思考をクリアにすること!

そうにすれば、思考がスッキリ整理されて、混乱は解け、正しい識別のもと選択肢を選びやすい状況を自ら作りだすことができます。

ヨーガの目的は、「心(思考)の汚れを綺麗にすること」

 

今回の講座では、『見極め&手放す』という資質を高めるために「私たちに今できること」をヨーガの座学&実践を通して分かりやすくお伝えしていきます。

 

 

[タイムスケジュール]

 9:30-12:30テーマ「Asana&Pranayamaの基礎理論と実践」

(アサナ=ポーズ/プラナヤマ=呼吸法)

 

 12:30-13:30ランチ休憩 

 

 13:30-16:00 テーマ「講話:素直な生き方改革」

 

 

清水美早先生についてはこちらへ★★★