みなさん
こんにちは。
あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター
青木千草です。
今日はプチ情報コーナー。
最近「zoomを使う」ってことが急に増えたと思うのですね。
でも、初めて使う、とか
まだまだ慣れない、、、という方も多いはず!
今週末にもあるオンラインセミナーに備えまして
今日は
「zoomで表示されるお名前の変更の仕方」
というのをレクチャーします。
CITTAで行っている
ZOOMを活用したセミナーで
みなさんに参加の際に「お名前の変更」をお願いしております。
パソコンで参加される場合、お名前の変更は簡単にできます。
(後ほどご紹介しますね)
ただ、スマホで参加される場合
お名前の変更は簡単なのですが、口頭で説明するのが難しくて。
ということで、
パソコン・スマホでご参加の方への
お名前の変更方法をお伝えしますね。
【スマホ編】
①ミーティングの参加前に変更する方法
会議IDや会議室名で招待された場合、「参加」をタップします。
②参加を押すと、下記のようなページに進みます。
・上の段にミーティングナンバーを入力します。
・下の段に表示するお名前を入力します。
CITTAではお名前の後にお住まいも入れていただいております。
(例:青木千草@滋賀県)
②ミーティング中に変更する方法
ミーティングに参加する前に名前を変え忘れた方は、
画面下の「参加者」から自分の名前をタップして「名前の変更」を選択してください。
変更する自分の表示名をタップしてください。
★スマホでチャットに参加・返答する場合
チャットの送信先を「全員」にすると全員へ表示されます。
【パソコン編】
①ミーティングの参加前に変える方法
「参加」をクリックすると自分の名前が表示されているので、そちらから変更できます。
古橋優子から「青木千草@滋賀」に変更します。
これでお名前の変更ができました。
②ミーティング中に変える方法
ミーティングの途中に名前を変えることもできます。
画面下の「参加者」をクリックすると画面右側に参加者一覧が表示されます。
自分の名前にカーソルを合わせて「詳細」→「名前の変更」の順にクリックしてください。
変更ができました。
ミーティング中に名前を変更したにも関わらず、変更後の名前が反映されない場合は
チャットで事務局に連絡をいただければ、事務局側で変更することもできますのでご相談ください。
以上、ご参考いただければ幸いです♪