さぁぁ~て5日目になる






今日の曲解説は…。





ザザざじゃららさからなあたかはまやらららららんらんランバラんばんばんまがだなやまさたまんざあかまらびんばんばん爆弾爆弾ドンッメラメラ







ぴぴぴくんんっっっアップ







決まりました!!ビックリマーク




「ジェニファー 何度もあなたに恋をする」






これは、まさかの真冬冬の北海道で、入ったスタジオでつくった曲ではないです(笑)




もう一度!!




旭川ではないです(笑)





札幌でもありません。





しつこいかなぁ?(笑)べーっだ!






意味がわからない人は、昨日、はたまたは、一昨日、一昨日の前の日、の記事をみてください!!!ニコニコ






この曲はわたくし栗ビームプロデュースなんですが、なんか、アイデアないかなぁとおもったときに、石田ゆりこさんが出ていたCMを何故か思い出しました。。勝手な妄想だったかもしれませんが…。



お酒のCMで、


ゆりこさんが

酔わせてどーするの?的なセリフをいっていて、

その後、もう一度妻を口説こう的なセリフがはいっていたような気がする感じなのですが、


ちゃんとそのCMに関して、確証がとれないまま、自分の妄想を三時間半、ふくらましていました得意げ



かお








かお








ひらめき電球








ずーっとながーいじかん一緒にいるカップルだけど、
今という瞬間、
に見せる表情にドキっとして
また好きになる。

何気ない会話のなかで自分にしかわからないツボの部分を見つけてまた好きになる。


何度も何度も、その瞬間にしかないあなたの表情、仕草、行動に恋をしてしまっておじいちゃんやおばあちゃんになるのって素敵だなぁと。




そんな風になりたいなぁっと目


それをサビにしようと考えはじめていたら、



長年一緒にいるカップルというのは、


好きなところが好きというより、


あーだこーだいいながらも
嫌いなところを実は愛おしくさえも思えるようになっていってるのではないかなぁと、


おもっちゃっちゃったりしてるのではないかと、




嫌いなところが逆に特徴だったり、時間の経過の中で



変なのー。とかまた始まったとか。好きだねーっとか。



笑って飛ばせるのが、温かく見守られているように思えたんですわ、




うん。



そして、妄想はまだまだ膨らみ、どこかにクルマで遊びにいった帰りに疲れ果てて、助手席で寝ている女子ってめっちゃツボだっ!っておもってしまいまして、歌詞にいれておきました(笑)



これ以上は解説しないでおきます(笑)




サウンドの面では、懐かしくも新しいというのをテーマにしております!

懐かしいよねぇー昭和感もたっぷりだよね~

あんなにギターいれないよね

スネアがめちゃくちゃ濡れてるね~とか



そんなところを意識していたら、曲が出来上がり直前くらいに、なんとなく、サビのまえ寂しいなぁっておもっていて

ふと、ジェニファーっていってみたらこれは、いいぢゃないかと(笑)


昔の曲は

よく、外国人の女性の名前が入った曲が多かったもんで、その辺にも結びつけられたらよいなぁとチョキ目







で、ジェニファー





ニコニコ









お母さんとお父さんに、もう一度恋をはじめませんか的なメッセージを添えて結婚記念日なんかに送ってみてはいかがですか?にひひ





お父さんもお母さんも、うちの子も



ませたことするわねーなんつって、会話もはずんで、ばかやろーなんてことにねラブラブ!なるんぢゃないでしょうか?!ニコニコ



rakugaki:01





ああ、お腹空いたよん。





rakugaki:02









図書館いってこよ




rakugaki:03







rakugaki:04








rakugaki:05