色んな下見と新しいボトルを試してみました! | ブルベこっしーのめざせ日本縦断 長野県伊那市 自転車店CLAMP
第102回のツールドフランスも終わっちゃいますね。パリの最終ステージを観戦しながら書いてます!

今回のツール感想としては、近代のツールドフランスでは、ジロからツールのダブルツール(連勝)は難しいと感じましたね。
ツールに向けて周到な計画を立てたチームスカイ&フルームに脱帽(^^;;
それにしても応援しているガーミン勢の今シーズンの調子の悪さをみるとまさか機材、、?
ブエルタでの逆襲に期待ですかね~

この冬に東京での仕事を卒業し、休暇でツールドフランスの下見にパリへ行った際の写真です。

コンコルド広場
{1951E6EC-E42E-48C1-8F60-9E6B0E4817B4:01}

凱旋門
{62E06670-B81F-4B1D-A76E-861CA9D38877:01}

観光都市パリはレンタル自転車の完備が凄いです。市内の移動はこれで十分でした!
自転車文化の違いを感じますね。
{FCD370C6-8DA7-4D5F-98F2-FEF00082C1C4:01}
いつかは生でツールドフランスを観戦したいものです(^ω^)

さて、ツールも終わり、ロングライドの準備を始めてます~
キャメルバッグの最新チルボトルを購入してみました!
ボディウム・アイス ¥3600 +税

{020CA4E3-AC0B-4E8B-AF90-FAA2E006C55D:01}

キャメルバッグのポディウムチルとポディウムアイスを持ってサイクリングです。
{D6C559C2-789D-4FE4-B0BE-F9815758B972:01}

次回の走行会の試走前の下見に木曽方面へ。木曽川も綺麗ですね~
走行会の詳細はお楽しみにm(__)m
{E3D99C7F-7A14-4209-9333-46F1C92CB3FB:01}

一時間ほどサイクリングして比べ飲みしてみました。普通のチルタイプより明らかにポディウムアイスは冷たさはわかります!
{7FD90C2E-6387-449D-8A15-8763CDDCC2E9:01}

次回ら水温計で比較してみたいと思います!
最後にボトルの重さを比較。
ポディウム チル 120グラム
{C5F3CFB3-6B4A-461A-A9ED-6B77DB819C50:01}

ポディウム アイス 146グラム
{B3975E0F-7518-4768-8761-D4B3557B887B:01}

ポディウムアイスは少し重いなと思いましたが約20グラム差ですか、、、
夏場は冷たさ重視で行こうと思います(^_^)