クラン対戦マッチングに変化あり!? | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。

シルバーウィークも終わり、今日から通常勤務の方も多いかと思います。

シルバーウィーク中の私はたいしてどこにも行かず、クラクラ→いつも拝見しているブログを閲覧→クラクラTwitterタイムライン閲覧→クラクラ ブースト→クラン対戦→グロチャでトーク→最初に戻る みたいなクラクラライフでしたw

そしてTGSに行かれた方の盛り上がりや熱を感じ、次回開催はいくぞ~と羨ましく思いました!

Tシャツも欲しかったなあ。ヤフオク見たら5,000円で出品されてましたよ(驚)


直近クラン対戦結果です!



2015年9月18日 20時開戦ボタン

対戦国 日本

対戦形式 30人戦 本戦

スコア 81-71 勝利!!

最も勇敢な攻撃 修ちゃん

最も劇的な防衛 Kamuiさん

下位から確実に☆3を積み上げ、尚且つ、Th10のメンバーが一回目の攻撃で同格Th10から☆2を奪い、余った攻撃回数をTh9上位の☆3奪取に回るという、良い展開になりました。

理想の理想は、Th9上位もTh9メンバーで☆3で埋まり、Th10は一回目に確実にTh10☆2、二回目にTh10☆3狙いが良いのですが、ここまでの理想の動きになるためには、まだクランとして一回りも二回りも成長していかなければ難しいと思っています。

私は現在Th10カンストレベルで、敵の同格もやはりTh10カンストで両ヒーローほぼレベル40が入り、私みたいなド下手プレイヤーはなんとか☆2を確保するのが精一杯な状況です(;´Д`)
(よく☆1をやらかします。。。)

私のメイン戦術は陸でして、Th10カンスト全壊にはAQウォークのハイブリッド等、習得する必要があるスキルや引き出しがまだまだ多いなと感じています。

あと、、こればっかりはどう仕様もないのですが、センスも多少は必要だなと、、。

センスを補うには経験と勉強!

まだまだやり込み甲斐がありますね!
クラッシュオブクランは✨





2015年9月21日 13時開戦ボタン

対戦国 日本

対戦形式 30人戦 本戦

スコア 70-78 敗北!!

最も勇敢な攻撃 ゴンゴンさん

最も劇的な防衛 まさやんさん

33戦ぶりの敗北を喫しました。。
(連合軍でのクラクラチャンネル様との戦いを除く)

☆3がうちが14に対して、敵は20。

まさに圧倒されました(;´Д`) 完敗です。

敵のTh10はなんとうちのTh10から☆3を二つの村から奪取。

AQウォークからのハイブリッドでした

かなり上手かったです。

スキルの面でも負けての完敗でしたが、マッチングもかなりきつかったですね。

うちはTh9でクロスボウ無しのTh9序盤村が5つあるのに対し、敵は一つの村を除いて、黒いクロスボウ完備の防衛カンスト村(;´Д`)

最近のマッチングは、Thレベルの数を合わせる事を重視しているように感じます。


実は先日のクラクラチャンネル様とのクラン対戦マッチングも、ダークエリクサーの残量や、山田さんのマッチング係数表などは一切使用せずに、Thレベルの数だけを合わせただけでしたが、見事にマッチングされました。

公式には発表されていないので、推測の域を出ませんが、マッチングにおいて、Thレベルの数を同じようにしようとする傾向が強まっているのを感じています。

仮にこれが本当であれば、クランとしてTh9序盤メンバーがあえて設置を制限していたクロスボウ設置も積極的に行ったほうが良いのかもしれません。

TH9の防衛カンスト、両ヒーローレベル高を多く抱えるクランが有利になる、、、
そんな状況になっているのかもしれません。

しばらく様子を見て、クランとしての防衛施設強化の指針を検討したいなと思いました。


今回は以上です!