ドールブログを書いてるアメンバーさんが作ってたのを見て
私も衝動的にやってみたくなって
Doll Closet ブログコンテストに応募してみることにしましたrabbit*^^*ポッあせ
同じ型紙でもアレンジを変えたらいろんな服になるよ★
ってゆう企画みたいですrabbit*^ー^*

型紙はこんな感じ↓キラキラ



作ったのはコレ~アゲ

ドットとストライプのモノクロワンピハート
家にあるあり合わせの布とレースで完成させましたrabbit*^^*ポッ
飾りボタンは、昔何かに使おうと思って編んだけど使わなかったビーズ編みハート
裾はチュール生地やレース・リボンを付けましたrabbit*^ー^*



お人形に着せた状態↓


型紙が32cm(ジェニーサイズ)のドール用っぽくて
この子は22cm(リカちゃんサイズ)だから
ちょっとブカブカだけど
コートワンピみたいなシルエットになれば~と思いながら作りましたrabbit*^ー^*
後ろ姿↓



Android携帯からの投稿