縮毛矯正リタッチ&ビビリ毛 | 茅ヶ崎の美容院 Cloud9 forhair 〜クラウドナイン〜代表木村圭吾のブログ

茅ヶ崎の美容院 Cloud9 forhair 〜クラウドナイン〜代表木村圭吾のブログ

日頃のサロンや施術事例、ブログを更新。キャリア26年の美容師がヘアケアの悩みや、美容師に聞いてみたい事がこさきましたら、コメント、LINEやFacebookからお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

茅ヶ崎食市東海岸北

茅ヶ崎駅南口徒歩3分の

お洒落な街のアットホームな店

オーナースタイリストのきむです。


さて、今日はご新規の縮毛矯正の、お客様。


場末のぢーぢのブログから当店を知って頂き、DO-Sシャントリを購入して頂いていたお客様でした。


G-◯Pストレートして毛先がチリ付き、M-◯Dトリートメントしたら更に大爆発!しかもホームカラーしとった(●´д`●)な、なんとかしましょう~

切れ毛が、大量に発生し長さがバラバラだったので全体を毛量調整。
{3C1A32E8-D249-4652-8384-6CD4F13A1391:01}


毛量調整後の写真だからわりとキレイに写っとる

DO-Sでシャントリしてあげたら捻転毛と波状毛が入り乱れてる~  写真はなし(泣)




まずはシスアミで捻転毛を取った後、波状毛をやっつけた。その間毛先のビビリを、GMTでお直し。

いい感じに、仕上がったけど


大失敗!アフターの写真を撮り忘れた!!(大泣)


お客様も、思っていたより良くなったので喜んでお帰りに。



今度はハナヘナでトリートメントして穴埋めしましょうね~^o^




しかしアフターの写真を撮り忘れたなんて・・・







茅ヶ崎市東海岸北1-1-3

0467-26-0029