ヘアカラーの心配、、、 | 茅ヶ崎の美容院 Cloud9 forhair 〜クラウドナイン〜代表木村圭吾のブログ

茅ヶ崎の美容院 Cloud9 forhair 〜クラウドナイン〜代表木村圭吾のブログ

日頃のサロンや施術事例、ブログを更新。キャリア26年の美容師がヘアケアの悩みや、美容師に聞いてみたい事がこさきましたら、コメント、LINEやFacebookからお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

おはようございま~すビックリマーク


どーもビックリマーク
茅ヶ崎市の美容室Cloud9 for hairの
kimuです!!




応援してちょクラッカー 




最近のニュースで
ヘアカラーのアレルギーについてやってたけど
もう一度真剣に考えないと
{71FE8DEB-012A-43E7-852D-B5B172783FC0:01}


自分もカラーしてるけど
2週間近く痒みがあるからね~ショボーン
やっぱしんどいから
塗ってる最中もチクチクピリビリしてんしえーん



ただ
市販品もサロン用も基本は同じだけど
市販品の方が更に危険度か高いんだ。

今日は難しい話は割愛するけど

サロン用はかなりその辺は考慮してる
でもこれもまたメーカーによって
違ってくるのがザンネンショボーン


そんじゃ結局どっちも一緒じゃん!
って話したけどね


もうアレルギー出てれば
(これから出る恐れもある)
ヘナやハーブカラーや
ヘアマニキュアかカラートリートメント
ってのもある



どれもメリットデメリットがあるから担当美容師さんに相談してみるといいよウインク



自分はと言うと
アルカリタイプの白髪染め
いわゆる今回問題になってるタイプ

なんでリスクを負ってまでこのタイプのカラーを選ぶかって言ったら
他ならぬお手軽に色を楽しめるから


だってヘナは色味が少ないし
マニキュアで髪をコーティングするのはやだし
カラートリートメントはうちにはないし

それにこれらに共通するのは
一回で明るくできないんだよね~

一度ブリーチすればいいんだけど
自分にはブリーチも危険だし~えー

皆さんねちょと話しがズレるんだが
ブリーチの画期的な代物がある!
コレ!!
{CDD8A53C-3A3E-445E-B13C-7CCC7A87292A:01}


ブリーチ剤を手に付けても全くシミないし
ダメージもほぼ感じない!

営業中にやったから
2~3時間おいたったやつ
{4767EBEA-1060-4D05-A96D-A6D637732FF6:01}

{4D46A5EB-909C-4538-B1BB-2B03736DE80E:01}


かなりのツヤびっくり
今度は自分の頭で実験するわ





話しを戻して

まあそんな理由でいわゆる普通のヘアカラー白髪染めしてんだが

その時にね
顔周りに保護クリームをたっっぷり塗布
頭皮に保護オイルをたっっぷり塗布
カラー剤は地肌になるべく付かないように

上司命令‼️

かなりのプレッシャーをかけるムキー
頼まれたほうはたまったもんじやないガーン

ただ最近はわたくしの奥様に
やってもらうタイミングが多いんだけど
流石の強者
{C0860250-DC5F-4AA0-8DF4-44AA9434A830:01}


そんなプレッシャーも物ともせず
サクサクと進めるので
こちらはヒヤヒヤしとりますガーン


案の定染めてるそばからピリピリして
しんどいのなんのおねがい



そんな自分だからこそ
ヘアカラーには敏感!

なんか良い物がないかは常にアンテナ張ってるロボット


そこでいい物が引っかかり
ヘアカラーの2剤を新しくしたんだけど

これがだいぶ良いウインク



ピリピリはするけど
痒みなどは次の日の1日だけだった!!


だいぶ楽になったけど
カラーする時間がない~えーん




プロ用は進化しとりますし
ケアもしっかりやっとります



カラーアレルギーがある
これからが心配
って方はご相談下さいね