ここ数日冷え込み今日も寒い

1日になりました。

おりーぶの平日は

学校お迎え→入所→はじまりの会(学習室)→

リラックスタイム→おやつ→学習(学習室)→

自由時間(プレイルーム)

というプログラムになります。
{6A057DA5-07D5-4A21-BF7B-6A7784023982:01}
学習はまず宿題を優先に

早く終われば、

好きなで学習カードや問題集を選んで


学習します!


学習支援は、元学校教諭、元大手学習塾講師が

指導致します!



{33AEEC7C-6458-4452-A022-A9FBF8D5117D:01}

おひとりおひとりの、その日の

コンディションを考慮して学習支援は

決して無理強いせず リラックスタイムから

おやつを食べたら、勉強を始めよう!

というプログラムを組んでますが

最近は、自分達から進んで

プログラムを変更!?(笑)

まず宿題を済ませて

好きな学習や問題集に予習まで!

みんな終われば

お喋りを楽しみながら、ゆっくり

おやつを食べて、プレイルームに

移動して思い切り遊ぶ子達と

また女の子達は学習室で

アイロンビーズや工作を楽しむ子達の

二手に分かれます(笑)


放課後の限られた時間を

有意義に過ごし集中力、協調性、社交性などを

自然と身につけてくれてます!


お子様達の成長が私たちのやりがいです



学習支援のご相談
見学、体験、随時受け付けております!




http://www.olive-jp.co

尼崎市、伊丹市、送迎体制万全!
車椅子受け入れ可、リフター車送迎
作業療法課程修了者 常勤!