初心者向けのオフロードスクールだぉ (゚∀゚) | ぬこまた通信

ぬこまた通信

猫の日常生活

今週の 盗撮屋さんのお仕事。

 

今年も ルスツ BIG BEAR にて 初心者向けの オフロード スクールが開催されました (・∀・)

オフスク写真はコチラから   ← クリック

 

ゲスト 講師は今年も MX 武田善道さん と トライアルから 小林 直樹さん

チラシにはゲスト講師として 沼田誠司さんとなっていましたが、同日 大阪で行われていた全日本エンデューロ選手権R2へIB選手として 参戦してた 為 不在

沼田選手は この大会で IBで優勝したらしく 今季 特別措置でIAに昇格できるとか チラホラ  小耳にしたよぅな (・∀・) オメデトーゴザィマス。。。としばし脱線

 

この2名の他にもモトクロス・トライアル界から多数の講師陣

開会式後は しっかり準備運道

みんな 集まってるつぃでなので

全体集合写真を撮りたいと  ずぅずぅしく お願いし 並んでもらぃ ます

(・∀・) タブン OKでーす (n‘∀‘)η

 

初心者・トライアル・モトクロス と3つのクラスに 自己申告で 分かれてもらい レッスンスタート

るぃタンはそれぞれのクラスをフラフラ盗撮に 走り回ります \(◎o◎)/

 

モトクロス クラス

メイン 講師は源治さんかな?

真剣に聞いております

 

初心者クラス

武田センセーメインに

8の字など コーナーリング練習

 

コケても大丈夫

 コケた分だけうまくなるのです (・∀・)

センセーもコッソリ コケてますから (^0_0^)

 

その隣では 親子バイク教室

おとーさん。おかーさん、が補助して 一緒に練習です


 

トライアル クラス

小林直樹さんが講師として

わざわざ 丸太片を持ち込んでセクションを作ったよぅです

丸太越え 練習

午前中は こんなカンジで 各 クラス 基礎的な事をレッスン

お昼は

お弁当付き。きのこ汁も ついてます

 

午後からは また 午前に引き続き 講師によるレッスンも受けたい。折角 きたのでエンデューロコースも走ってみたぃと 希望の声がチラホラ

 

まず ソコソコ 走れるグループを引き連れ

ぐるーっと

エンデューロコースを

頂上付近まで。この先は ちょっとエグィポイント(コッチ側からきたらにゅるにゅr登りステアかな)

があるので 折り返し

ぶぃーん

みんな 問題なく走破

 

1周戻ってきて 今度は ちょっと短めコースで 初心者グループを引き連れて

様子をみながら 上がってきましたが

全然 みなさん うまいデス。問題なく 上がってこれました(・∀・)

そんな るぃタンはカメラ片手に撮影しながら 走っているとゆー(゜∀。)

 

3時まで たっぷり走って?閉会式

朝 撮影した写真を添えた修了証の授与式

みなさん とても楽しみながら 上達もし。 とても有意義なスクールだったかと

また 来たいといぅ声もチラホラ。

 

BIG BEARに走りに行ったらですね

スクールでなくても 源治センセーが色々 教えてくれるのは。。。( ´艸`)ナイショ

是非 みなさん また 遊びにいらしてくださぃ。

 

お疲れ様デシタ

 

 

写真はコチラから   ← クリック

 

動画