ゆかちゃんのブログ

ゆかちゃんのブログ

推しのソンシギョンさんのことやご飯のこと、日常の自分のことを日記のように綴っています。
旅行も好きだし、お参りも好きだし、温泉も好きなので、とにかく好きなこと好きな時に好きなだけ書いてます。



















納骨も終わり、お寺さんと話している時にお友達から連絡あって王子今日帰ったそうです。





お疲れ様でした。






もう少ししたらお家でゆっくりしてると思います照れ






コレから少し疲れが出てくるのかも知れないな。





風邪とか引かないで欲しいです。





王子楽しい時間をありがとうラブラブ















私は納骨を済ませやれやれの気持ちと、長い事お買い物もろくに出来ていなかったのでヤマダストアー行って来た。





やっぱりちょっと疲れましたショボーン






また明日にでもゆっくり書きます。






今は王子は無事に帰ったよ!のお知らせだけです。






ちょっと疲れた感じで帰ったかもキョロキョロ






お疲れ様でした‼️















































今日は寛子ちゃんの納骨の日です。





亡くなって3年3ヶ月と半月側にいてもらいました。





何となく寂しくてこの日が来るのが嫌だったけど、お嬢にいい加減にお墓に入れてあげたら⁉️と何度も言われて暖かくなるのを待っていたの。





が、今は体調も悪いため日取りを変更したら⁉️とも言われたのですが、神様、仏様との約束事は必ず守らないといけないと子供の頃から叩き込まれて来たので、決め事やからと言うと分かったと返事来てた。





いついつお参りに行きますと口に出しても心で思っても聞こえているからと言うのが寛子ちゃんの教えでなんでも簡単に思うなと言われて来たので。





古臭くて、堅苦しいかもしれないケドこんなふうに育てられて生きて来たから最後もちゃんと守らないとな。





なんとなく昨日は朝方まで眠れなかったキョロキョロ





亡くなると人は土に帰りたいものだと子供の頃から言われて、いつもお寺について行くのが習慣だったし、ありがたいことにうちはお寺の中にお墓があるので、いつも行きたい時に行ける近さだし感謝している。





が、近いからといってしょっちゅう行ってるわけでもなく、ただ私もこのお墓に入りたいので、そこだけは自分が亡くなるまでに色々段取りを済ませておく予定。





とにかく私の代で色々をお寺さんにして頂けるように話は済んでるので。





何でも前もって用意しておきたい人です。





寛子ちゃんは私はこの仏壇の中で祀って欲しいし、お墓にも入りたいから私の代でしまう事はやめてネ!と言う人だったので。





お寺での永代供養はしていても、今まだ通りの祀り方を望む人だったから。





私はどうかな⁉️





私は死んだら終わりと思っているので、お仏壇がなくなっても良いし、心で思ってくれたら良いけどお墓だけにはまだ入りたいかも。





そこから先のことは私が生きている間に済ませておく事で終わりが来た時は自由にしてくれて良いと思ってる。





残っている人への負担は少ないほうが良いし、コレからはまた新しい形がどんどん生まれるのかも知れないから。





歳を重ねると自分の終わりの日のことや、簡単なことを大雑把にで良いから記しておくと良いと思う。





私もそのうち寛子ちゃんのようにお写真だけは選んでお仏壇の引き出しにちゃんと入れておこうと思う。





まだまだ生きても自分の好きだった時の自分の顔を飾って欲しいから。





まだそのお写真には巡り合ってないので、いつだったかお友達が撮ってくれたのが素敵に写っていたので、その1枚とお嬢とおしゃれな所にランチに行った時の1枚を候補にはしてるの。





でもお写真って正面向いていないといけないのかしらねェ〜





まだまだ調べないといけないことはあるし、ちゃんとしておきたい人です。





できれば全ての事を手配して、決めておきたいくらいです。





こんな事話しているとしぶとくいつまでも生きている気がしますが!





人はいつか終わりが来るからネ。





その時に悲しむことなく笑って逝けるように段取りできることはして、自分の気持ちが良いようにしておかないとな。





多分こんなこと言えてるのはまだ先が長いからだと思う。





私の最後の全てを自分で選んでおきたいと言うのは好きなように生きてる私の最後も好きなように決めておきたいから。





わがままな人です。





私のお友達は死んだら終わりやから出来るだけ子供にお金も使って欲しくないから式も質素で良いのと言ってる。





現実的だ!





人には色んな考え方があるから。





私は寛子ちゃんと同じように自分家のお寺で送ってもらいたい。





この間お寺さんに話したらまだそんなこと言うの早過ぎます!と言われたけど性格がコレやから思った時に話しておきたいので。





ある日目が覚めなかった!が理想の私。





昔は現場で生き絶えたかったけど。





今から思えば迷惑な人です。





私の最後の日はその歳歳で思いが変わっているけど、今は長患いしないで気がついたら終わってたが良いわ。





寛子ちゃんのようにここで終わりたい。





病院は嫌だなぁって思うの。





その為にはギリギリまで元気で足腰丈夫でいないとなグラサン





早くこの風邪が治ってまたお散歩できる日が来たら、次の人生のために程よく運動して、美味しく食べて気分良く暮らしたいから照れ





昨日は2食ちゃんと食べた。




ランチに出かけたかったけど結局しんどくて、有り合わせのご飯。










夜は番頭さんが買ってくれたドンクのパン色々で済まそうかと思ったけど、どォしても炊き立てご飯が食べたくてコレまた変わり映えしないご飯🍚





お味噌汁まで食べることできないのでなし。









このいちごちゃんがすこぶる甘くて当たりでした!










色々あった中から選んだこの子。





大当たり🎯











なんだかんだと言っても食べられるようになったら適当お家ご飯食べて、気分良くテレビ見て、なんでもない1日を終えているのです。





なんでも決め事決めておきたい人だけど、まだまだ食べたいものや行きたいところがあるので、早く元気にならないとな‼️





昨日は王子のコンサート3回だけであとは諦めた話をしたら、まだ声がよく出ないのでLINEで、え〜信じられない!可哀想😢よっぽどしんどいんやなぁ生きときよ!とお友達に言われた。





その後の一言に笑った爆笑






この歳になってまたなんでも話せる友や旅行一緒に行ける人なんて見つからないからとにかく生きといて!





と言われてさすが類は友を呼ぶグラサンと思ったの。





もォ簡単に心許せる人は出来ないし、作ろうとも思わないから。





なので残りの人生は気心知れた人達と更に気楽に過ごしたい照れ





こんなことを思うとこまで来たんやなぁと思う日です。





今日も笑って2度目のお別れして来ます。





うがい手洗いマスク😷に睡眠😴





今日も忘れず過ごしますウインク










世の中便利なものはどこにでもあるのです。

























今日は寅の日ですよ!


























今日はいつも通り病院行っただけで、あとはずっと基本の自宅警備員






無人島のディーバー見てしまった私でしたてへぺろ





体調はなかなか戻りませんが、コンサートは我慢して正解やったと思いたいです!





そしてまだ色々書く気にならないのですキョロキョロ





本当に弱っている様子えーん





でもお昼ご飯はちゃんと食べた。












お家にあるもので適当に。





おやつにバナナも食べたし大丈夫だ。





今日は珍しく電話で30分近く話したし照れ





そして今ちょっとお気に入りのチェ・ジョンヒョプ君が出てるのを初めて知って、なんとなくいつもあんな感じの役なのかなぁとか思いつつ。





王子がダントツ1番、いや特別ですが、ある時は会長さんに、その次はジュノ君にジョンヒョプ君にはたまたヒョヌ君にと忙しいドラマの私グラサン





それも見ながら王子のコンサートの事思い出しているのでタチが悪いキョロキョロ





今回は歌って欲しい歌コーナーがあって、一回だけ時間も足らず本人忘れていたのか喋り過ぎたのかは分からないけどなかったケドそのほかは全部あったみたい。





私はクヨジャが聞きたかったラブラブ





ケド声が出ずになってしまい、初日にヒジェが聞けたので良しだったけど、やっぱりコンサートは自分も参加して歌って叫んで楽しみたいよな口笛





咳してる間は無理だ。





果たして祝歌までに治るのか⁉️






そしてチケットは取れるのか⁉️






微妙です!








イベントバナー

 






王子も今日帰ったのかなぁ〜





また料理本のことでもすぐ日本に来てくれるらしい。





そして12月の日本のコンサートも本当にあると思うのでまだまだお楽しみは残っている。





今回は本当に日本での活動を頑張ってくれるみたいだしグラサン





でも自国で忙しくなったら日本の活動どころじゃなくなると思うけど。





そォならないようにして欲しいです。





細く長くでも良いから続いて欲しい。





日本と韓国は違うから、違うからこそ惹かれる





日本の食べ物は本当に美味しいから😋





日本は今まだなんでも1番だったから、今は譲ってください





KPOP、Kドラマ今はすごい人気だけど、日本は昔全部がずっと人気だったと





王子は韓国が好きな日本のアーティストの架け橋になりたいと





仲良くしたいといつも言ってくれるけど、大統領選挙の翌日はまたちょっと・・・





歌のことだけではなく、色んな話を自分の意見としてちゃんと話してくれるところが好きです❤️❤️





早く覚えていること書かないと忘れてしまうと思うけど、今回は3回だけなので多分覚えていると思います。





他でも皆さん書かれていると思うので、遅れちゃって同じようなこと読んでもなぁと思いますが、私の視線で相変わらず書くのでまた気が向いたら読んでください。





今日も座っているだけの人でしたが、横には少ししかなっていないので進歩ってことで照れ