京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。

2時間でブログ・ホームページ作成講座、開催決定しました~。

日時 9月11日(火) 11時~

2時間でブログ・ホームページ作成講座

受講料 1万円

※申し込みは締め切りました

9月14日(金)にも、ハニカムステージにて、自分でホームページを作る講座、開催予定です。
こちらは、12日(水)までお申込み受付ます!
詳しくはこちら
http://aroma-ventvert.com/webdesign/

2時間でブログ・ホームページ作成講座は、
自分でブログやホームページを運営していきたい!
でもどうしたらいいのかさっぱりわからない・・・
という方向けのレッスンです。
普段使っているノートパソコンをお店に持ってきていただき、実際、手を動かしながらブログやホームページを作っていきます
♪ すでに、ブログのアカウントを持っている場合、デザインをカスタマイズしたい!など、疑問に思っていることを質問していただければ、その場で一緒にやり方を教えます♪
(自分ではできない・・・って場合は、その場で私がちょちょいと画像作って設定しちゃったりもできます。時間内であれば何でもアリです・・・。)
まったく何をどうしていいのかわからない場合は、とりあえずノートパソコン持ってお越しください。
こんな風にしたいなあ~というイメージがありましたら、事前にお知らせいただけますと、当日スムーズにレッスンできます。
使用したい画像、文章など、ありましたらお持ちください。
(パソコンの中に入っていればそのままで、USBメモリーなどに入れていただいてもいいです。文章は、紙に書いたものでもいいですが、あらかじめパソコンで入力しておくと、コピーペーストでブログやホームページに反映できるので、作業が早く進みます。)
2時間で1レッスンとさせていただいていますが、時間内に終わらなかった場合、また、後日わからないことが出てきた場合などは、1時間 5000円にて延長も可能です。
講座内では、簡単ホームページ作成サービス、グーペを利用したホームページの立ち上げ方を教えます。

1.お店の基本情報を入れる
2.デザインのパターン、色を選ぶ
3.素敵なお店や料理の写真をアップする
こんなに簡単!3ステップでお店のホームページが作れる!
飲食店向け簡単ホームページ作成サービス「グーペ」
※飲食店向けホームページ作成サービスとなっていますが、汎用性の高いデザインですので、カスタマイズ次第で個人サイト、サロンサイトなど自由に対応可能です。
グーペ以外のサービスを利用することも可能です。(Jimdo、みんなのビジネスオンラインなど)ネットショップを立ち上げたい場合は、カラーミーショップをオススメしています。
カラーミーショップ
はリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらうショッピングカートを目指しています。
誰かに(大手に)頼らなくてもあなた自身であなた好みのネットショップをオープンし、あなたが選んだ商品あるいはあなたが作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人に直接販売できるツールとして活用されています。
30日間の無料お試し期間が付きで月額875円~というお手頃価格により、これまでに17万を超えるユーザー様からお申し込みいただいております。

カラーミーより機能は制限されますが、無料で使えるFc2ショッピングカートというサービスもあります。

無料なのに本格的なオンラインショップ。CGIの知識は一切不要の高機能レンタルショッピングカート

今回の日程は締め切りましたが、1名様よりご都合の良い日程で講座開催しています。
内容もその方に合わせたオーダーメイドなレッスンになりますので、まずはお問い合わせくださいませ~。