8/27(火)晴れ



ついに…ついにあいつが戻ってきてしまった。


月に一度の赤い悪魔(;´Д`)ノ



もうかれこれ一年以上遠ざかってたんだなぁ。


悪露で一度久しぶりに同じ感覚を味わったけどもこれからまた毎月来ると思うと憂鬱…


めんどくせ!


ただ…母乳はちゃんと出続けてくれるんだよね?味が変わっちゃうとか聞いたことあるけど…


心配(´・ω・`)


りゅーさまは哺乳瓶受け付けないからなんとか母乳よ頑張れ!!





私のことを少し書いてしまいましたが、今日はおしゃぶりについて!!



皆さんのベビちゃん達はおしゃぶりって使ってます?


うちは3ヶ月頃に一度おしゃぶりを買って試したけども嫌がって咥えてくれなかったのでずーっとしまわれておりました。


しかし!!


最近、りゅーさまの寝ぐずりがひどい…


ベッドに寝転がすと私にすり寄ってきて口をパクパク開けておっぱいを要求!!


最初のうちは添い乳をしてあげるんですが、なかなか寝てくれないんですよ。


うーーうーーとか言いながらウトウトはするんだけど全然寝ない。


そのうちに同じ体制でおっぱいをあげ続けていることに私がきぃーーーーーっヽ(`Д´)ノってなってきちゃうので


一度おっぱいを口から離してみます。


そのまま寝てくれるときは反対方向に寝返りをして私に用済みだよ。と言わんばかりに背中を向け寝ますw


ただ、最近はおっぱいから離すとうわーーん。と泣きながら寝返りしてジタバタしだします(´・ω・`)


それでおっぱいを咥えさせていないとずっと泣き続けるんです。


そして寝かしつけるのに時間がめっちゃかかるようになっちゃった。


すごくそれが疲れちゃうんですよね…





そこで!!離乳食も始まってスプーンも克服したことだし、おしゃぶりもいけんじゃね?と思いまして約3ヶ月ぶりに投入(・∀・)/








りゅーさま日記-__.JPG

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


なーんだ。咥えれるんじゃんwww



と思っていたら、3分後には…





りゅーさま日記-__.JPG


ネタ━━━(゚∀゚)━━━!!!笑



あっという間に夢の中ですよ!!





なんて画期的な代物なんだ!!


ちくしょう!こいつやるじゃないか!!



早速その日の夜に使用してみたところ…





時間は少しかかっちゃいましたが、おっぱいに負担もかけず私のストレスもなしで寝てくれました。



おしゃぶりを吸うと歯並びが悪くなるっていうイメージがあったんですが、最近りゅーさま自分の指を上手にちゅぱちゅぱ吸えるようになっちゃったんで、


指を吸う癖をつけちゃうくらいならおしゃぶりのほうがいいかなって思ってまして


おしゃぶりだったらポイって捨てちゃえばもう泣いても無いわけだし、ただ指吸いって止めさせるの苦労するみたいだし…。


これからおしゃぶりには大いに活躍してもらおうじゃないの\(^o^)/




あと、今日のお昼寝の一枚



りゅーさま日記-__.JPG


私に寄り添って寝てる姿……








くぅーーーーーー。

可愛すぎるぜ!!母性が爆発だぜ!!




ランキングに参加しています。

↓ポチリと押して頂けると嬉しいです♡


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村