こんばんは(^-^)

発達支援教育アドバイザーますのえりです照れ



今日は、

毎月恒例発達がテーマ
ハピママサロン♪お茶会&

お子さまが必ず変わる‼︎スペシャル3講座

お知らせ&募集です音譜



ハピママサロン♪お茶会の様子です↓

{7B3FFBCF-D533-4282-8383-A823493CA480}



ハピママサロンお茶会は、
発達をテーマにおしゃべりする会です照れ


発達について理解を深めたり、
情報交換をしたり、
困っていることや悩みを話してみたり、
日頃のギモンを聞いてみたり…
気づきや学びを得られ、共感、発散できるおしゃべりお茶会ですジュース



ご参加頂きたい方は、

発達が気になるお子様がいらっしゃるママ、
発達が気になるお孫さんがいらっしゃる方、
発達が気になるお子様が親族やお友達にいらっしゃる方、
お子様に関わるお仕事をされていらっしゃる方、
医療機関でお仕事をされていらっしゃる方

です(^o^)


次回は、

9月14日(水)ですコーヒー

※月に1度のお茶会ですコーヒー

これまで頂いたアンケートを参考に、
お茶会もテーマを決めて開催することにしました!


お忙しいママたちが、足を運んで下さる事に感謝し、
さらにさらに...より良く*より濃い内容にしていきたいと思っております✨


そこで…
9月テーマの発表でーす‼️

(ハリキリましたが、前回のブログを読んで下さっている方はご存知でしたね)


テーマは、
【ほめ方&叱り方 どうしてる??】

です。照れ





「ウチでは、〇〇なほめ方・叱り方をしています!」
または、
「なかなかほめること出来事がないんです!」
「効果的なほめ方、叱り方があったら知りたい!」
「ほめても喜ばなくなったような…」
「叱っても伝わってない…また同じことをする」

…などなど

その他、
テーマ以外に普段の様子やギモン・質問
前回お茶会に参加して下さった方は、その後の変化など、お子様の発達や、それに関わる事での困りごとや気づいたこと、就学のことなど
いろいろお話し下さいねウインク


気づきや学びを得られ、共感、発散できるお茶会になると思いますビックリマークビックリマーク

ぜひ、お会いしてお話しましょうニコニコ



全て、募集スタートビックリマークビックリマーク
※先着順です。


ベル発達がテーマの
コーヒーハピママサロンお茶会コーヒー

チューリップ9/14(水)10:30~12:00
テーマ「ほめ方&叱り方どうしてます?」



チューリップ10/12(水)10:30~12:00
テーマ「食事&アレルギーどうしてます?」



チューリップ11/9(水)10:30~12:00
テーマ「学習&生活ルールどうしてます?」



チューリップ12/7(水)10:30~12:00
テーマ「学校や幼・保育園、療育・デイとの連携どうしてます?」




ジュース開催場所:タリーズコーヒー広島中央通り店3F

【参加費】当日支払いをお願い致します。
¥1,000+飲食代
※1ドリンクをご注文頂いてご参加下さい。
その後、お茶会場となる3階へお越しください。

【定   員】
4~6名様  お子様連れOK♪キラキラ
※お1人おひとりとしっかりお話したいので、
少人数でのお茶会とさせて頂きます。
また、お申込は先着順とさせて頂きます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m









ベル募集中の講座ですベル

{A5A79890-01F1-4076-A543-A41604ADC504}



ベル9/28(水)10:30~12:00
~忙しいママと子どもが円満、自然と自立へ導く..時短&効率が良しの~
『ほめ方&+叱り方=自立トレーニング講座』@広島



ベル10/26(水)10:30~12:00
~発達のために知っておきたい‼︎~
『脳のための食と栄養 ベーシック講座』@広島


ベル11/22(火)10:30~12:00
~学ぶってこんなに楽しい!成長が嬉しい!~
『特性を活かした学習トレーニング講座』@広島



ジュース広島講座開催場所:タリーズコーヒー広島中央通り店3F

【参加費】当日支払いをお願い致します。
¥3,000+飲食代
※1ドリンクをご注文頂いてご参加下さい。
その後、お茶会場となる3階へお越しください。

【定   員】
4~6名様  お子様連れOK♪キラキラ

【お申込】
↓↓↓



必ず改善につながります!
まずは知るところから始めてみませんか?☺︎

{22EC3742-EC5D-4BE4-9295-45F91398384A}



{7C1D682D-276D-4D7E-A569-4E5B4A86B17F}



coara*sun虹