茨城県ひたちなか市おいしいパン教室【自家製天然酵パン教室 co bo】

おはようございますcoboですseiハート

いよいよ7月です!夏です!

皆さん心の準備は出来てますかびっくり

わたしはまだです・・・暑いの苦手です暑いおやじ。やだ

 

でもパンは夏っぽいの行ってみようおーキラハート。

という訳で、天然酵母のフォカッチャを作ってみましたぴこん

ヨーグルト酵母の生地にオリーブオイルをたっぷりと練りこんで、もっちりしていながらもふかふかのフォカッチャです嬉しい

今ちょっとだけフォカッチャがマイブームになっているので

今日から数日フォカッチャをご紹介していきたいと思いますayaハート

 

 

フォカッチャシリーズpart1定番フォカッチャ

今日は【ブラックオリーブのフォカッチャ】おりーぶのご紹介ですciao

  

 

 生地にもたっぷり練りこんでいますが

発酵後に刷毛で表面にもさっとオリーブオイルを塗りブラックオリーブを載せましたおりーぶ

 

わが家はオリーブもオリーブオイルも大好きオリーブオリーブキラキラ

美味しいもちもちふんわりのフォカッチャ生地とオリーブを存分に味わえるイタリアパンの出来上がりコック

 

トマトパスタと一緒に食べれば尚GOODはぁと

 

明日のフォカッチャシリーズもお楽しみにイタリア

レッスンでは夏頃にフリーレッスンでフォカッチャを入れていきたいと思っていますあひるひらめき

 

 

それでは皆様

素敵な1日ををお過ごしくださいねクローバー

ひたちなか市 パン教室【自家製天然酵母パン教室 co bo】