茨城県ひたちなか市の美味しいパン教室【自家製天然酵母パン教室co bo】
おはようございますco boですひよこハート

 

今朝はco bo家の平日朝ご飯のpic写真ですぴこん

平日の忙しくササっと済ませたい朝はパンだけ汗

その分お弁当と夕ご飯で、たんぱく質と野菜はたっぷり摂るようにしています。

ほとんどの日は、昼と夜は雑穀米を食べ松茸のご飯☆☆お弁当のメインはお魚が定番の地味弁です曲げわっぱ

本当は朝ご飯もサラダやフルーツを添えたいところだけど、それは休日だけ。なのでなるべくパンに全粒粉やライ麦やナッツ類を混ぜたりして栄養価がUPするように心がけています。主人が苦手じゃなければもっとドライフルーツ入れたいんだけどねひよこ

 

主人のお決まりは、豆乳とブラックコーヒーカップ(コーヒー)私のお決まりはカフェオレカップ(コーヒー)

そして2種類の自家製天然酵母パンパン

(写真はヨーグルトと八チミツのパン・クランベリーと全粒粉のパン・バケットですsei

パンのお供は現在、ピーナツクリームと自家製林檎のコンフィチュールですキラキラ

 

皆さん美味しいパンの保存方法はご存知ですかseiもちろん焼き立てが一番だけど、

それを知っていれば、忙しい日でもいつでも美味しいパンを食べれちゃうsei

それはこちら↓

 

冷蔵庫保存はもってもほか手冷蔵庫はパンが一番劣化しやすい温度ですぐるぐる

乾燥を防ぎ匂い移りを防ぐため、一枚ずつラップして冷凍庫氷

 

天然酵母パンは自然解凍でも美味しいし、冷凍のままトースターで温めれば美味しく食べられますキラハート。天然酵母パンは旨味が多いので冷凍しても美味しさ逃げませんハート

(美味しさ期限は2週間~1か月。)

 

天然酵母を入れたパンはPHの関係で普通のパンより日持ちし、寝かせると美味しさが増しますキラキラ天然酵母のパンの美味しさ期限は約5日と言われているので、この季節なら2日くらいで食べ切れるなら、冷凍せずそのままでいいのかもしれませんねひらめき

 

 

 

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね嬉しい

 

                            クロワッサンco boバケット