茨城県ひたちなか市の美味しいパン教室【自家製天然酵母パン教室co bo】
おはようございますco boです嬉しい

 

改めましてハート

【ハイジの白パン】ですキラハート。

お試しレッスンメニューのひとつキラキラ

(お試しレッスンでは、2種類のパンを予定しておりますメモ

 

何度も微調整を重ね、よりふんわりとより可愛くなりましたハート

配合や成型など、ほんのちょっとの変化なのですが、さらに納得のいくレシピができました~sei

 

 

 

 

とっても可愛いハイジの白パンは、きっとプレゼントに喜ばれますねハート

 

 

 

陰でこっそりと何度も改良を重ねていました笑

よりふんわりを目指したりきれいな割れ目が残る方法などを探しつづけ本を読み漁りましたひよこ

メロンパンの表面に亀裂が入らずに、綺麗に割れ目が残る方法手

バケットやカンパーニュのクープが綺麗に開く方法手などひらめき

 

 是非レッスンでお伝えしたいと思いますハート

 

いくら本を読み漁っても!!! 何度も練習しても!! !中々納得のいくように焼き上がらない!!!ぐるぐる

なんて、悔しい思いを何度も何度も繰り返し、失敗も何度も何度も繰り返したり、

果てには道具や機械のせいだ!と思った時期もありましたが汗

 

そんなことはない!

家庭のオーブンで十分美味しくて、上手に焼けちゃう方法があることを知りましたハート

高価な機械じゃなくても十分!!ガスオーブンじゃなくても十分!!

 

これまでの失敗や試行錯誤を繰り返した不器用な私だからこそ、

ご家庭でも上手に焼ける小さなコツを皆様にお伝えできると思っていますハートsei

 

素敵な手作りパンライフをご紹介していけたら幸せです虹

 

 

どうぞ皆様

楽しみに待っていてくださいねひまわり2

 

                                      クロワッサンco boバケット