茨城県ひたちなか市の美味しいパン教室【自家製天然酵母パン教室co bo】
おはようございますco boですハート

 

Robuchonのパン♡フォカッチャ に引き続き、

今日は美味しくて美しくて可愛いバケットですひらめき

20cmくらいのミニサイズで(もちろん大きいのもあります)、とんがっている分よりクラストの香ばしさを味わえますキラキラ

 

ハード系のパンは本当に難しくて汗リーンな配合のパンほど、たくさんのコツが必要でとても難しいです。特にバケットはその頂点のような気がします。とにかく練習のみ。

パン屋さんではついつい最初にバケットのクープに目が行ってしまいます。

しっかりとエッジの立ちぱっくりときれいに開いたクープ、さすがロブション様・・・美しすぎて作り物かと思うくらい。やっぱり、本場フランス系パン屋さんのバケットは美味しいのはもちろん美しくてとても勉強になります。もっともっと腕を磨かないとガッツ

私の中の理想とする形ですキラハート。バケットキラハート。

 


バケットドゥミ

 

 

 

こちらは、5月の結婚記念日に食事したパリのレストラン、ル・ムーリス・アランデュカスエッフェル塔のパンですバケット感動するほど美味しくて美しく・・・記憶に深く深く残るパンでした。一生の思い出です。

うっかり食べ損ねてしまった美味しそうなパン達・・・sei

 

美味しくて理想のパンきらりいつかこんなに素晴らしいパンに近いものを焼けたら良いなぁひよこ

 

 

 

 

それでは皆様

今日も素敵な一日をお過ごしくださいねたいよう

 

                                      クロワッサンco boバケット