茨城県ひたちなか市の美味しいパン教室【自家製天然酵母パン教室co bo】
おはようございますco boですsei

台風が近づき不安ですね・・・

 

今週末は自由が丘へお買い物へ行きました。

自由が丘には私の大好きなお店がありますハート

4.5年前から大好きでちょこちょこと集めているポーリッシュ・ポタリーさくらんぼ

ポーランドの伝統的な食器で、ひとつひとつ職人さんの手作りの可愛い絵柄の食器です。

可愛いのにとても丈夫で、電子レンジはもちろんオーブンだってOK!食洗器にも入れることができます。普段使いのお皿として大活躍ですsei

その正規輸入品を扱っているのが自由が丘のKERSEN。嬉しいことに最近では百貨店や、雑貨屋さん、ひたちなかではSAZAコーヒー本店などでもおかれるようになってきましたキラキラでも少し前までは取り扱っているのはほんのわずかでここまで行かないと買えませんでした。

それでもやっぱり、品揃えの豊富なKERSENで買うことが多いですハートポーリッシュ・ポタリーはその製造元によって絵柄も特徴があって、可愛いものが沢山。行くたびに初めて見る形や絵柄が見つかりますひらめき毎年、SALE期間にはうっかり買いすぎてしまいます・・・汗


KELSEN→HP

東京都目黒区自由が丘1-24-8 オンラインもあり
 

とりあえず、

大好きなリンツカフェでソフトクリームで腹ごしらえしてからショッピングハート

コーンの内側にチョコがかかっていて、甘さも控えめの大人のソフトクリームですハート

 

今回買ったお皿たちマルシェバッグ3ハート

 

 

そして帰ってきてから、前日仕込こんでいパン・ド・ロデヴを焼きましたハート

 

 

北海道産準強力粉を使い、加水90%。

 

外はカリッと香ばしく!中がもーっちりかなり瑞々しい。

国産小麦を使ったので更に扱いにくい生地になりましたが、とても美味しく焼けましたハート

 

我が家の最近の大ヒット。

高加水パンは、ハードパンだけどかなり食べやすいです。我が家のロデヴは酸味もほとんどありません。

きっと我が家の定番パンになるでしょう嬉しい

 

 

それでは皆様

天候に気を付けてお過ごしくださいね雨

 

                                      クロワッサンco boバケット