どんなリップカラーもオッケー!こっそりやりたいメイクテク♡ | 高知の美容師♡長瀧真梨恵のブログ

高知の美容師♡長瀧真梨恵のブログ

高知の美容室
BONNEY で美容師してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
美容ネタや日々の事
いろいろ書いていきます(•́⌄•́๑)૭✧
よろしくおねがいします

今日は
濃い色リップを よりキレイに
思い通りの色に仕上げる為にリップカラーを塗る前にやったら良いコト!です。


では、さっそく

ポイント1
コンシーラーを使って色むらやくすみを消す!

唇の色って人によって結構違うんですよね!肌の色が人によって違うのと同じで
唇も
赤みが強い、オレンジっぽい、色が薄い
など人それぞれ。

唇の色が薄い方は比較的どんな色のリップも見たままの色が出やすいです!
でも、唇の色が濃い方は濃い目の色はオッケーですが、淡い色やグロスリップなどの透明感が高いリップは元々の唇の色で濃くなってしまったり、くすんだりするコトがあります。

なので、コンシーラーで唇の色を消しましょう!

指に取って、ポンポンと叩く様につけます。ブラシなどでキレイに塗るとバカ殿みたいになるのでww
指でラフに付けましょう!

{3C04257F-970E-40A1-9AD3-37013AD3EFD4:01}
パサパサになりやすいので、リップクリームを塗ってからやると良いですよ。
コンシーラーはちょっと、固めのクリーム状のがオススメです。
柔らか過ぎると色をカバー出来なかったり
唇のシワに入りこんでシワシワになったりするので注意してくださいね。

唇の色が薄い方でも、
元々の唇がオレンジっぽい方が
淡ーいピンクにしたい時などにも使えます。
他にも、唇が紫がかっている方なんかも、くすみが消えてリップカラーのそのままの色を出せますよ♡

コンシーラーもう一つの使い方
唇のアウトラインのくすみを消す。
画像の様につけます。↓
{F0D9D531-7AC1-4F71-91B6-52998728D053:01}

くすみが出やすい口角にコンシーラーを塗ってくすみを消しましょう!
そして、どうせなら素の顔が笑顔に見える様に(口角が上がって見えるように)いれると印象アップも出来ちゃいますね♡♡

この口角を上げる様にコンシーラーを塗る時はブラシを使うと入れやすいですよ。
塗るタイミングは、ベースメイク(ファンデーションの後)の時が崩れにくいので、オススメです。
コレは、どんな色のリップカラーにもオススメです!


どちらも、ちょっとしたひと手間ですが
仕上がりに効果アリ♡なので
ぜひ、やってみてくださいねー!!


今日も読んでくださりありがとうございます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡


ご予約は
BONNEYnangoku
ホームページ

Twitter

LINEID  marimo.color
相談や質問も受け付けてますTwitterのDMやLINEでどーぞ♡

ブログ、Twitterを見て、初めてご来店の方
割引きやサービスします*
お声がけくださいね。