大人の習い事ジュエリーバッグ協会代表理事の365日
ブログ再開しました。タイトルは迷走中です(笑)

ジュエリーバッグ®︎のこと、それ以外のこと、Instagramよりもちょっと深めに書こうかなと思います。
心機一転の再開につきまして、過去の記事は全て削除しました。
Amebaでブログを始めよう!

謝るタイミングの大切さを知る


 日本史上類をみない大変ショッキングな出来事から、早数日。


この世の無常さを感じながら、人生や命、死にフォーカスする時間を多く過ごしています。


今尚この感情を表現する適切な言葉が見つかりません。

 

改めて、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

さて、今日の私のブログの内容も明るいものではないのですが・・・

 

 つい先日、いつものように、80's昭和ポップスメドレーを聴きながらご機嫌にゴルフ場に向かっていた時のお話。



 

 

家から5分ほどの走行優先順位が高い道路いわゆる優先道路を走っていたところ


脇道からノンストップで出てきた車が、私の車の側面後方に激突しました。

 

 

 

「出会いはスローモーション」と明菜ちゃんも言ってる通り、脇道にその車が見えてからぶつかるまでまさにスローモーションでした。

 

 



そのぶつかってきたおばちゃん、降りてくるなり、


サムネイル

えらい飛ばしてはったねー!!びっくりしたわ。まぁお互い様やね

と。

 


『今なんと?』

ほんの2秒だけ、頭が真っ白になりましたが、直ちに臨戦態勢に。





びっくりしたのはこっちですし、変なマウントの取り方せんといてもらえます?そんなことで過失割合はどうにもなりませんよ。
『すみません』とか言えないんですか?いや、それより『お怪我ないですか?』じゃないんですか?
さっきの言葉、本気でおっしゃったんやったら怖すぎますよ、あなたの人間性。

サムネイル

と、息つぎなく。


おばちゃん、一瞬にして〝シュン〟

根っから悪い人じゃないんだろなと思いつつ



 

とは言え、そのあとは無視。

 

 

 

警察に電話して、こーちゃんに電話して、事故現場付近のお家の方に、車を停めさせてもらっていることの事情説明の為に訪ねて、ディーラーの担当くんに電話して。



その間、そのおばちゃん

事故現場まで柴犬を連れてきた方から、その子を預かって車に乗せてた(なぞの行動)


 

こーちゃんの到着と同時くらいに警察が到着して、事情聴取が始まったのですが、そのタイミングでおばちゃんがめっちゃ謝ってきたのが物凄く不快でした。

 一旦停止もせず、カーブミラーも見ずに飛び出したことを話してたけど、それでよくもあんなことが言えたなと、あきれました。


 

 

事故発生から解散まで20分

スムーズに終了したことには感謝です。

 

 


帰宅後まもなく、積載車と代車が到着。


事故車になる可能性もあるとのことで、それだけが憂鬱です。



 

とりあえずこれまでの経験上、修理代は数百万

過失割合は1:9

過失割合とはなんとも理不尽なもので、1割とはいえ自己負担になるのが現実。








おばちゃんが保険屋さんにどう話すかで過失割合に影響があるとかないとか。。。


出方によっては、柴犬の話も持ち出さなければいけないなと、朝から策を練っています。




 

私たちが海外挙式したワケ

 

 

 

スーパーのコインパーキングを出ようとしたら、¥500でした。

 

 

財布の中に小銭で500円がなく、あとは1万円札が数枚←珍しく泣き笑い

 

 

1万円札を入れようとしたら、千円札以外使用不可

「ゲェーーーーーー」(独り言)

 

 

バックミラーには後続車

「うっそぉ〜ん」(独り言)

 

 

 

(心の声が漏れ出るタイプの女です)

 

 

 

精算機付属の受話器をとり、事情説明と指示を仰ぎました。

 

 

 

サムネイル

スーパーご利用のレシートか何かございますか?

 

 

あります💦あります💦(手に握りしめて)

サムネイル

 

 

 

サムネイル

青いお車の、左手にレシートをお持ちの方ですね!

 

 

 

あっ、はい!私です!えっ?どこ?どこ? 私はここです!!

(車の窓から、レシートを握り締めた手を出して、大きく振ってみる。)

サムネイル

 

 

 

サムネイル

大丈夫ですよ、カメラです。😅

 

 

 

 

...。驚き

サムネイル

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

なんやろー、、、なんとも言えん感情と引き換えに駐車場代タダでした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、日は変わりましたが

7/7は我が家の結婚式記念日でした💒👰🏼🤵🏻ヒューヒュー

 

 

 

17年前の昨日、イタリアはフィレンツェ セント・マリア教会で挙式しました。

 

 

 

『冷静と情熱のあいだ』で観た、ドゥオモで永遠の愛を誓うために。

 

 

 

あとは、3度目の結婚式だったこともあり、こちら側の参列者が身内含めて誰もおらず、

海外に逃亡するしか道はなかったと言っても過言ではないかもしれません。

 

 

 

ところがですね、ドゥオモはどうも全面補修工事中。ってことで、肝心なことは実行できませんでした。

それでもまぁなんとか、無事17年目を迎えることができたことにどうもです。

めでたし、めでたし。

 

 

(ウェスティンエクセルシオールフィレンツェにて)

 

 

 

 

 

こんな私ですが、今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ついでにお伝えしておくと、7/7昨日はDisspronta di Nの一般販売日でもありました。よければ覗いてください♡

写真をクリックしていただくと、ショップに飛びます🤟🏻飛びます🤟🏻

 

 

Good Item

 

 

Disspronta di Nのワンピースにおすすめです!!

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ試した私がおすすめするユニクロのブラトップNo.1

 

今年の忘年会のゲームの内容を企画し始めました。

 

 

おはようございマウス🐭

 

 

 

想像してワクワクする時間が長い方が、得した気になりますもんねー。(すぐ損得勘定🧮笑)

 

 

ちなみに今年は名古屋開催です!

 

 

 

 

 

 

さてさて、もうお済みですか??ワンピースのご予約ニヒヒ

image

 

 

お忘れの方はお早めにニヒヒ

 

 

 

先行予約販売は終了しましたが、明日7/7からは一般販売がスタートしますので、是非getしてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

本日は、Disspronta di Nのワンピースにぴったりの下着(インナー)をご紹介いたします。

 

 

 

Disspronta di Nのワンピースは、前後Vカットのデザインです。

 

Vカットのメリット

★顔が小さく見える

★首が長く見えるので、全体的に細く見える

★女性らしい

 

 

 

今回は、前後でカットの深さを変えました。

どちらを前後にしていただいてもOKなデザインになっていて、深い方を前にすると、お顔が更にスッキリ、シャープに見えますの。

 

余談ですが、〝背中見せ〟って昔から憧れ&女性ならではのセクシーさがあると思っています。ラブ

 

 

 

 

 

インナーが見えても良いデザインではありますが、よりセクシーに女性らしくエレガントに着用されたい方のために、下着(インナー)を研究いたしました。

 

その結果、UNIQLOさんのエアリズムプランジブラキャミソールにいきつきました。

 

 

 

 

 

 

背面はストレートデザインで、万が一見えてもスタイリウィッシュ🤟🏻

 

肩紐は細く、高級感があり、サラサラのテロンテロン生地も、これまた高級感と清涼感があります。

 

 

私でLサイズを着用しています。(今まではMでしたが、胸を押しつぶされる感があったので思い切ってLにしたところ、超絶快適です。なので、普段より1サイズ大き目が良いのかもしれません。知らんけどニヒヒ

 

 

これまでも多くのブラトップを愛用してきましたが、トータルでこれが最高にお気に入りです♡

 

 

白色がないのが残念な点ではありますが、Disspronta di Nのワンピースにはぜひこちらを合わせていただきたいと思います。

 

 

 

 

これ以外のインナーを着用される場合は、胸元ストレートタイプを選択されると、スタイリッシュに着用していただけると思います。

あっ、スタイリウィッシュ🤟🏻に着用していただけると思います。

 

 

 

 

 

 

Disspronta di N オンラインショップ

 

 

🎤インスタライブのお知らせ🎤

7/21(木)開催予定(内容未定です😅)                     

 

◇◆過去記事◆◇

自己紹介させていただきます

 

◇◆AJB公式YouTube◆◇

【ジュエリーバッグ®︎アレンジ】ツイリーの巻き方①〜⑩+スペシャル番外編

【必見情報】パンツもワンピースも自分サイズで着るのが上級オシャレさん♡

「何にも挑戦しなければ、余計な不安や心配なんてせずに生きられるのにな」

と思う日もあり。

 

「それだと満足できないんだよな〜」

と思う日もあり。

 

 

 

こんにちは、本日2度目の登場です。

(1日2記事でも多いなって気を使うのに(誰にやねん!!w)海老蔵ってハート強いな)

 

 

人生は一生挑戦!!やな、やっぱり。

 

 

 

 

 

昨日から先行予約発売がスタートしたんですが(本日23:59で終了)、DMに数件

 

「素敵だなっと思っているのですが、私の身長には合わなくて残念です」

「もう少し短いサイズもつくって欲しいです」など

 

とっても嬉しくって、ちょっぴり申し訳ないメッセージをいただいております。悲しい

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、パンツ(ズボン)の丈ってお直ししませんか?

 

直すもの!っと思っている方は少なくないはず!!(知らんけど。デタッ!!笑)

 

 

 

スカートやワンピースも同じなんです。

 

ご自身の身長や好みにカットして、大切に着用するのが今時&本当のオシャレさん&サステナブル。

 

 

 

 

ってことで、どこでやればええの??という方へご参考に♡

 

 

お直しcom

“速くて・安くて・便利な”
オンライン裾上げショップです。

 

 

 

ママのリフォーム

北海道から沖縄まで全国約300店舗ありますので、お近くのお店で対面依頼できます。安心♡

 

 

 

マジックミシン

こちらも全国展開のお洋服お直しショップです。

 

 

 

当社のワンピースは、裾に特別な加工がありませんのでお直しもシンプルで簡単です。

 

お気に召してくださったのに、サイズ(丈)で諦めなきゃいけないなんて、私も残念過ぎますえーん

少しお手間をおかけいたしますが、こんな方法もありますので、是非この夏は、Disspronta di Nのワンピースで、素敵な場所にたくさんお出かけして、オシャレに華やかにお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

ワンピースをお買い上げの方の中から抽選で10名様を、次回Disspronta di Nの試着会にご招待させていただきます。詳しくは、お届けの際のメッセージカードをご覧くださいね!

フォローしてね…

 

 

 

🎤インスタライブのお知らせ🎤

7/21(木)開催予定(内容未定です😅)                     

 

◇◆過去記事◆◇

自己紹介させていただきます

 

◇◆AJB公式YouTube◆◇

【ジュエリーバッグ®︎アレンジ】ツイリーの巻き方①〜⑩+スペシャル番外編

この日を迎える事ができました。

手に握り締めてるモノの大切さには、なかなか気づかんもんですな👴🏻

 

 

すでに持っているものの価値に気づくって、案外難しいなと感じる、7月5日の朝(雨)

 

 

 

今私に起きていることが、それをわからせることが目的なんだとしたら、『もうわかったから、やめてくれ』

 

 

 

 

 

さて、わたくしのアパレルブランド

Disspronta di N |ディスプロンタ ディ エヌ

 

 

 

 

 

 

昨日から先行予約販売の受付がスタートしました✨

 

 

 

ブランド初作品はワンピース👗

 

私の大好きなアイテムです。

 

 

 

 

タウンユースにもおすすめ💙

 

リゾート🏝でも💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明やご覧いただくのモニター等で、ワンピースのお色味に若干の相違が生じる可能性がございます。

 

 

[商品詳細]

Freeサイズ1サイズ展開です。

着丈:およそ130cm

 

2color展開です。

sunyellow💛

cobalt blue💙

 

@32000(税込35200)

 

★ホームクリーニング可能です

★裏地あります

 

商品ページには更に詳しく記載しております♡

 

 

 

 

    

先行予約販売受付期間

7/4 21:00〜7/5 23:59

 

一般販売

7/7〜

 

 

 

初のアパレル業界

右も左もわからず、何がわからないかもわからず、不安に負けそうになったこともありますが、なんとかここまで来れました。

 

それもこれも、惜しみなく力を貸してくれる友人や応援してくれる方々、見守ってくれる家族、たくさんの人のお陰でこの日を迎えられ、今があるのだと思います。

 

月並みな言葉ですが、本当にありがとうございます。

いつか恩返しができるその日を目標に、これからも頑張りたいと思います。

どうぞ引き続きよろしくお願いします。

 

🎤インスタライブのお知らせ🎤

7/21(木)開催予定(内容未定です😅)                     

 

◇◆過去記事◆◇

自己紹介させていただきます

 

◇◆AJB公式YouTube◆◇

【ジュエリーバッグ®︎アレンジ】ツイリーの巻き方①〜⑩+スペシャル番外編

(リ)フレッシュ!(リ)フレッシュ!(リ)フレッ〜シュ!

こんにちは☀



今日もあつーございますね。

上半期締めくくりの日。


なんか焦ります💦



この半年、ヌルい時間を過ごしてしまったなと朝から反省し、購入して4度目、エアロバイクを漕いでみました。(逆光)



発電機能があれば、俄然ヤル気が起こるのになと思いながら、12分で終了。





話は変わりまして、

一昨日は、ディーラーさんのご厚意にあずかりまして、自宅から30分くらいのホテルでのんびりさせていただきました。



差し入れのシャンパンがこれまたキンキンで🥂🍾

白目剥きまくりでしたニヒヒ






〝何にもしなくていいという贅沢〟は、世の主婦層にはアツくご支持いただけるのではないかと思います。




なんせ、ここ最近精神的に大変だったものでね泣き笑い


担当さん、ええタイミングでセッティングしてくれたと感謝です。

お部屋もアップグレードしてくださって、ホンマ最高にリフレッシュできました飛び出すハート





ディナーは、ランチで絶大な人気のこちらで🍷

MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC




気分が良くて、バカほど飲んだので、部屋に帰ってくる途中の記憶は曖昧ですが、また部屋でのむとゆー暴挙キメてる

そんな夜があっても良いじゃな〜い泣き笑い(逆行)




そんなこんなで部屋の片隅に脱ぎ捨てていたワンピースを、朝起きて〝パン、パーン〟して撮影したのがこちら💁🏼‍♀️




若干のシワ感(笑)


とは言え、この程度ってことをお見せしたく泣き笑い



海やプール、ホテルディナーにも、この一枚でイケますので、この夏の旅に丸めて持ってて〜👝






Disspronta di N SHOP

まもなく発売開始です。




Disspronta di N

follow me






ワンピースにおすすめのインナー


👆🏻今日まで期間限定価格👆🏻









松田聖子、職業松田聖子

家飲みとゴルフ中にお酒を飲むのは少し控えようと思います。




おはようございます☀




早速聖子ちゃんに勝手に影響されてます。



聖子ちゃんが『酒控えます』ってゆーたわけちゃいますよ笑








昨日、聖子ちゃんのコンサートにお誘いいただきまして、アリーナ席から観させいただきました✨







『ホンマにおるんや』とゆーのが率直な感想です。



なんと、御年60歳


うそやん、バケモンやん。(いい意味で)





見た目、歌声、仕草、何をどうしたらこんなことになるのか、なれるのか!



天使かはたまた妖精か🧚‍♀️


別世界、別次元



なんやろぉー。めちゃ尊敬。



とにかく凄い!(語彙力よ)



何が凄いかって。

その背景です。




元はゆーても同じ人間。


何もせずして、あのクオリティを保つなんてことは不可能です。

そう考えると、どれほどの努力をされているか、想像すら出来ない程の努力だと想像します(ややこしいな 笑)





『ゆーても、聖子ちゃんはお金あるもん』



今そう思った人?🙋🏼‍♀️





批判を承知で言わせてください。



サムネイル

アホたれ(バカもの)




お金だけではムリ、ムリ。絶対ムリ🙅🏼‍♀️


ほなお金持ちの人、みんな聖子ちゃんになれるやんってはなしやん。


ちゃうでしょ?(お金持ちの人すみません🙇‍♀️)




ほな、お金とちゃうなら何なんか?


私が思うに、プロ意識と才能なんじゃないかと思います(知らんけど 笑)



プロ意識が〝根性〟で、才能が〝努力〟。




たまに『やれば出来るんです』って言う人がいるけど、世界で最も往生際の悪い言葉の一つやと思てます。

やれてないねんから、それ以上でもそれ以下でもないんですよね。




やってるから、松田聖子は松田聖子なんです。



ここまでOK? ←誰よ 




仕草もね、なんやろ、あれ。全部可愛い。😍



そもそも聖子贔屓で見てる場合は評価が甘めになりますが、私は、ファンかと言われれば

特にそうではないレベルなので、逆に信憑性高ない?😂(いまはすっかりファンですけど)



椅子に座るとき、水を飲むとき、いちいち素敵でした🤩いちいち松田聖子でした。




裏切らない。

更に魅了させる。

とにかくプロ中のプロやなと思いました。



なので私も見習って、まずは出来ることとして見た目をどうにかせねばと、お酒を控える宣言をしたわけです。



努力せずして、手に入るものなんて何もありませんからね。




とにかく太ってる場合じゃない。






















聖子ちゃん


どアップの自撮りをSNSにアップする時なんてのは、修正しまくってイケイケの時だけです。

イケイケ 笑




こんにちは✨


だから肌は綺麗で、顔も小さくて当たり前なのです




SNSとはそういうことを楽しむ世界なのです。


目に映るものが真実とは限らないのですぞ。←誰よ 笑







企業様よりご提供いただいたアクセサリーのイケイケ自撮り写真です。



メディカルステンレスなるものを使用している為、金属アレルギーの方でも気軽につけられるらしいです。

色褪せもすくなく、錆びないので、つけっぱなしにもおすすめです。



とにかく価格に、目剥きましたポーン


気になる方はこちら☟


インスタのストーリーにアップした内容へのみなさんのご意見に励まされた件

〝ピンチはチャンス〟

 

と言う言葉がありますが、私は生まれてこの方四十と少し

 

この言葉にアツく、激しく、共感しながら生きてきました。

 

 

 

 

 

先日、思いもよらないトラブルが発生し、最大のピンチに見舞われました。

(思いもよらないと言うのはちょっと違うな。薄々イヤな予感はしてたな。)

 

頑張ってきたことが、最後の最後に思ったカタチとは違っていて、これまでの緊張や期待や、不安や我慢が一気に爆発してしまいました。

 

爆発といっても、誰かに怒鳴ったりとかではなく、自分の中に張り詰めていたものが切れたというか...止めどなくため息と涙が流れました。

 

 

 

失望、落胆、この先の不安と情けないやら疲れたやら。

 

今思えば、それはやっぱり怒りだったんですけどね。(お相手にのみの怒りではなく、自分の予見能力の低さや無知に対する怒りも含みます)

 

 

 

それを何かに吐き出したくて、先日ばかりはインスタグラムに投げました。

 

 

いつもならSNSでネガティブな発信は心がけてやらないけど、書いては消し、書いては消し、何度か繰り返しても思いとどまる気にはなれず、エイッと、投稿。

 

 

 

それからクールダウンしたものの、投稿に一片の後悔なし!!

 

 

 

それよりも、逆によかったなと感じた次第です。

 

 

 

 

いろんな表現や言葉で励ましてくれる友や知人の存在を改めて感じ、それだけで前を向くことができました。

最後まで成し遂げようと思いました。

 

 

大切なものの存在は時に、日常的には感じないもの。

〝当たり前〟過ぎて、つい忘れがちです。

 

 

今回の事案で改めて気付かされました。

 

 

これ以外にも、仕事の仕方や姿勢、世の中はいろんなレベルで動いていることを知っただけで、私のこれからの行動もそれに応じて変えれば問題ないと気づいたし、結果オーライ、チャンストーライです。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

誰でも傷つくことは怖いし、正しい主張であっても伝えることに気がすすまないことってありますよね。

 

今後の関係性や、きっかけをくれた人のことを考えたり、こちらの思いを伝える行為自体が自分自身のストレスだったり、様々なことで〝我慢する〟選択をした方が楽な場合もあります。

 

 

その選択と引き換えに「得るもの」「失うもの」を天秤にかけて、ちゃんと考えて選択したのなら、それでいいと思います。

 

 

 

 

今回の私は、ただ当たり前のことを当たり前に進めようと決めました。

これまで自分自身を誤魔化しながら目を瞑ってきたことに、毅然と対応しようと思います。

 

 

不必要にあれこれ考えず、〝仕事〟をしようと思います。

 

 

 

 

決意をお聞きくださり 

ありがとぉうっ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

🎤インスタライブのお知らせ🎤

 

7/21(木)開催予定(内容未定です😅)                     

 

◇◆過去記事◆◇

自己紹介させていただきます

 

◇◆AJB公式YouTube◆◇

【ジュエリーバッグ®︎アレンジ】ツイリーの巻き方①〜⑩+スペシャル番外編

YouTube11動画アップしました!!

昨日は久々に夜更かしをしました。

 

非公開アカウントで開催したインスタライブの内容を撮り直して、ちょっとばかりの拙い動画編集を加えてはYouTubeにアップするという作業を繰り返していたのですが・・・最後はようわからん意地でやる気を維持しながら11動画を無事アップし終えました。

 

 

意地でやる気を維持

 

 

こんにちは、今日も絶好調です。

 

 

 

YouTubeの内容は、ジュエリーバッグ®︎のアレンジ方法のご提案として、ツイリースカーフの巻き方をご紹介しています。

 

ツイリースカーフは、細長い小ぶりのスカーフのことで、HERMESではツイリー®︎と呼ばれ、バーキンやケリーの持ち手に巻いたり、手首や首、髪の毛に巻いて楽しむことで知られています。

 

それを使って、全10パターン+番外編1パターンをYouTubeにまとめました。

 

 

 

👇アイコンをクリックするとご覧いただけます。

 

 

 

 

いいね!👍 チャンネル登録をお願いします♡

 

 

 

 

 

今後もジュエリーバッグ®︎末長くよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 


ツイリースカーフってこんなやつ


 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

🎤インスタライブのお知らせ🎤

 

7/21(木)開催予定(内容未定です😅)                     

 

◇◆過去記事◆◇

自己紹介させていただきます

 

◇◆AJB公式YouTube◆◇

【ジュエリーバッグ®︎アレンジ】ツイリーの巻き方①〜⑩+スペシャル番外編