昨年末、幸福を呼ぶジュエリーアーティスト八杉真由美さんに【seed 愛の種】という意味を込めたペンダントトップを作って頂いたのですが


その子に合うピアスも是非キラキラキラキラキラキラ


と、以前からお願いしておりました

「ここちゃんニコニコキラキラピアスにできそうな水晶が入ったわよーラブラブ

と、ご連絡を頂き

{B7869314-58EA-4741-8C31-B25FD35D1C25}

こんな素敵な水晶の原石を見せて頂きましたピンク薔薇

三角系のカッティングの水晶は持って顔に近づけた瞬間


この子だ!!!!!!!!


という感覚に。

そこからアイデアやイメージやこの石に込める祈りがどんどん湧いてきました。。。

こんな風にしたいとお伝えすると、

八杉さんからも、どんどんイメージが湧いてきて、するするとデザインが完成♥



とうとう完成!!!!


{7D7F7829-89E3-4351-82AE-3248E5F328E3}
 写真提供・ジュエリーアーティスト八杉真由美



三角形の水晶はあえて、上下逆のデザインにして頂きました


重なると六芒星

△+▽

六芒星には四大元素(火・水・風・土)が入っているとされています。

{5687849F-9066-4B11-AEAE-48FDCC732E3E}
 


また、惑星にも対応しており世界(宇宙)を現す図形でもあります。
 

{4178A484-116A-480D-81DD-72B4574DFDA0}
図解シンボル辞典より

また、三角が上向き↑下向き↓

これは「天と地」「陰陽」「出す入れる」など、

流れ、動きのイメージ。

ピアスは第5チャクラ(のど)と、耳に近いので

「よく聞く(入れる)」
「伝わるように話す(出す)」

というのをイメージしています。

{4E71C0F0-F2AB-407D-AA47-CEAB7E74AE09}


また、耳たぶに当たる部分は中国のミスティックノット。

永遠を表す、長寿のシンボルマークです。

また、複雑な8の繋がりで人を繋ぐ、とも言われています。

{E6742C3E-F52F-4717-8915-793DF285C553}
図解 シンボル辞典より


無限の結び目であるこのミステックノットは

◻︎正四角形(4)
○6つの輪(6)

で構成されています。

六芒星に四元素が含まれるので、ミスティックノットとの組み合わせにより、4と6の意味合いが強化キラキラ

4(基盤・形・現実)
6(愛・献身・責任感)

4+6=10

10は全体、完成の数です。

現実(4)を整えつつ、愛(6)に生きることこそ、人生(10)の真理

という事なのかな、と。

愛(精神性)の割合がちょっと多い方が、自然なバランスなんですねキラキラ



○は霊性
◻︎は物質を現します

△は霊性と物質を繋ぐ、間のシンボルでもあります。

霊性と現実を繋ぐ役割であるとおもっているので、よりその部分を強化していきたいです!


{4758657D-116B-42F9-8401-08F491928DA9}

三角形は調べると面白い事がいっぱいでてきますよ。
ピタゴラスも10という数、三角形という図形に法則を見出しました。


言い出したらキリがないので、気になる方は本人に聞いてみてください。笑

 


・メッセンジャーとしての役割
・霊性と現実を繋ぐ能力
・物質と霊性のバランスと調和 
・流れを生みだす力
・繋がりを生み出す力
・聞く力、伝える力




これらを意識して、このピアスを身に付けたいと思いますピンク薔薇


【追記】
ジュエリーデザイナーの八杉さんからコメントですキラキラ


{7B11D822-8A7C-4CF7-9A9C-1103670326A7}


 
これからもみなさんの幸せのお手伝いができますように流れ星


{991E7524-7168-4AF5-A751-609DA1338682}

叶ここ【占い師】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの神秘研究が趣味。
恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術、人生を生かす為の占い、開運の為の方位術、子育ての分野に力を入れている。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-20:00
土曜日12:00-22:00