今回は一年半前からずっと計画をしていた方位取り。

{66D45825-13F4-47B0-97D3-0940A20EB920}


東京より始発で黒部峡谷鉄道トロッコ電車の終点欅平にある、秘湯を目指す。


{A16A15D9-1E9C-4C9E-9DB9-BA162B6357F0}


トロッコ電車は、元々は関西電力がダム建設のために使用していた作業用の電車で、建設終了後、観光用として利用されるようになったものだ。その為、幅は新幹線の半分ほどでかなり狭い。自然厳しい渓谷を通るため、早く工事を進められるように幅を狭めて作られたそうだ。


天気に恵まれトロッコ電車では絶景を堪能できた。

「日本三大渓谷」「日本の秘境百選」に選ばれるこの景色を堪能できるのも、目がくらむほど大勢の人々の努力と犠牲の恩恵である。

とても厳しい雪山を分入るというのは、想像を絶する苦労だったと聞くには容易いが、話を聞けば聞くほどその壮絶さに言葉を失ってしまう。

最先端の科学技術を駆使し、自然をコントロールするべく努力した跡が、自然の美しさの其処彼処に見て取れる。


{F58B8F57-5DEF-4A6B-AF3E-1F522F064110}

{843739CD-9088-4194-8955-63FAEC111A56}


終電の欅平につくと、駅から40-45分ほど歩くとある祖母谷温泉を目指した。



{915AF420-BD65-4189-ACF3-24FFFB7A15BA}



{3493A2B0-749A-414E-AB6C-A5825F9887C4}



{D687D591-4CEA-47FC-A95D-DF43D54CA247}


山を登り、トンネルを二つ潜ると祖母谷温泉が見えてくる。


{FB8720BA-4021-465B-A2CC-6B17E3B09F42}


橋の先に見える小さな山小屋が祖母谷温泉。


{93412173-BD4C-4FB8-8F62-C22FF27FA273}


宿泊や、テント泊もできるそうだ。
女性露天風呂もなかなかのワイルド感だ。


{44902B94-9EE8-4D91-A781-2070678A6113}


祖母谷温泉の泉質はかなりいい。こってりぬるりとしていて、肌がすぐにツルッツルになる。明るい空も気持ちがいい。掘っ建て小屋のようなや野生感も、また、一興だ。

温泉につかりながら、自然のダイナミックさを直接感じるのはとても心地よい。



温泉を出て、源泉「祖母谷地獄」の近くの川で瞑想。

水と風、流れがぶつかり合う音を聞く。

地層深く、マグマのエネルギーを感じる。


{71D77D17-14C7-4B4A-9703-68A94DDF5FC2}

{6DC52AD6-86E3-4860-804F-DAD94D56B241}

{97DC3AB6-31D9-4124-81F7-CFDCBE8B837A}


北陸の山は男性的で力強い山が多い。

全体の印象は東北の山に少し似ているが、山陰地方の山に似ているところもある。山陰地方は苔生す山、水をたっぷり含んだ山で、木と水のエネルギーが強く、人間で言うとお肌ぷるぷるの女性という感じ。

北陸の山は、瑞々しく筋肉質な青年という感じだろうか。火と土のエネルギーが強く、やんちゃさも感じるし、一筋縄ではいかない印象だ。




日が落ちる前に猿飛峡へと下る。


{0D87691F-C448-467C-A971-B4E418C9AEF0}


{8410416E-5016-42D6-B712-999A9E99FB08}


{3ABCCE3B-416E-43DF-8069-9039318F4AEC}

こちらもなかなかの絶景。

美しい水の色に癒される。

{375876D2-04CC-4285-8D51-E17A0FDC0A2A}

私がいつもつけている水晶のネックレスを森林浴させて頂く。

植物の種をモチーフにしているので、自然と緑とは調和するようだ。


ゆっくり自然を味わいながら歩いていると、すっかり夕暮れ時。完全に日が落ちる前に、宿泊先の名剣温泉へと向かう。



つづく

(次回更新は明日12:00
宿泊先の名剣温泉で出逢った女性との不思議なお話です)
 

{C401DF1E-E12E-42B0-813B-6AE02225744A}

叶ここ【占い師】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの神秘研究が趣味。
恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術、人生を生かす為の占い、開運の為の方位術、子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00