【お知らせ】レッスン参加にあたって | samsara yoga 少人数制ヨガ教室

samsara yoga 少人数制ヨガ教室

大阪府和泉市の自宅にて小さなヨガ教室をしています。
ご興味のある方はお気軽にダイレクトメッセージかメールでご連絡くださいね♪
ヨガのある暮らしで心と身体にスペースを^_^

 予約について


・毎月15日に翌月のスケジュールをブログに掲載しています。チケット制、月謝制の生徒様からご案内します。ビジターの生徒様は20日以降からご予約を受け付けてます。


振り替えについて


・月謝の生徒様は月謝で通ってくださっている期間で、最長2ヶ月先まで振り替え可能です。


レッスンのキャンセルについて


・一度確定したご予約の変更は毎月1.2回まででお願いします。

・生徒様からのレッスンのキャンセルは振り替えで対応します。

・教室からのレッスンのキャンセルの場合、チケット制の方は期間延長で対応します。

月謝制の方は、1回分のレッスン料の返金または振り替えで対応します。




レッスンでのこと


 

・ヨガマットはレンタル無料でご用意していますが、大切に扱ってください。



・レッスン中は携帯の電源はOFFにするかマナーモードにしてください。どうしてもOFFにできない方は事前にお伝えください。

レッスン中の電話の対応はおやめください。



・適度な空腹時にご参加ください (マタニティの方以外) 。

 

・各種疾患をお持ちの方は主治医とご相談の上、ご参加ください。

 

・マタニティの方は15週以上の妊婦さんで主治医の許可を得た上でご参加ください。


 

・動きやすい服装でご参加ください。着替えもできます。また、靴下はぬぎましょう。身体を締め付けるブラやアクセサリーなども外すことをオススメします。

 

・開始15分前から入場していただけます。初めての方、お着替えがある方は、レッスン開始時間の10分~15分ほど前にお越しください。

レッスンスタートから10分すぎてからの参加はできませんのでご了承ください。

 

・あまり汗をかきませんが、飲み物(お水など)はご自由にお持ちください。

 

・冬は少し寒い場合がありますので、上に羽織るものレッグウォーマー、靴下などをお持ちください。

 

・最後のリラクゼーション(シャバーサナ)で使用するブランケットが必要な方は各自ご持参ください。こちらでもブランケットは用意していますが、必要ならお持ちください。


・無理はせずご自分のペースで行ってください。



生理中のヨガについて


・生理中の方は事前にお知らせください。


・軽めのメニューを中心に心と体の状態に合わせ、無理をせずできる範囲で行います。