ラブとピースとユニティ(統合)

ラブとピースとユニティ(統合)

旧)RAWベジ at 自由が丘
ラブとピースとユニティ(統合)

Amebaでブログを始めよう!
3月の下書きをアップ


以前「夢の扉」で丸中醤油さんをやっていました。


昔ながらの蔵造り熟成。
古式製法。
日本の宝。


『蔵に棲みつく微生物が丸中醤油の味を醸する。その環境を守ることを後世に繋げたい。』




丸中醤油との出会いは、テンプルビューティフルにいた頃。10年近く前?


その後ナチュラルハーモニーさんで全4回のセミナーを受けて、菌の素晴らしさを教わりました。


その時に、日本の"本物の味噌"が消えかけていたことを知りました。


色んな方面の方々のご尽力のお陰で、昔ながらの日本の本物の味噌が蘇ったんですよ〜。
それまでには凄いドラマがあったようです。


今では蔵に棲みつく菌で年数をかけて作るところも増えていると思いますが(多くの会社は麹菌を買って作る)、ほんの7、8年前まではなかなか手に入りませんでした。今では楽天で手に入るという便利さ!
個人的にお味噌はマルカワみそさん♪




商品にお金を払うことの意味は、その会社に存在してほしい、これからも継続してほしい頑張ってほしい、応援している、そんな意味あいも含まれていると思っています。



例えば、お醤油1本買う度にその会社に1票入れているのと同じような捉え方です。その1票は大きくて、みんなの1票で会社は成り立っていますから、価格よりも本物を選ぶことは、良い社会づくりのためにもなると私は思っています。



日本伝統のお味噌、お醤油くらいは良いものを揃えておきたいですよね。調味料だけでも腕が上がりますし、お料理では調味料を無駄に使わない(捨てない)よう調理するようにもなりますよ。マクロビオティックはそうですよね。和食はシンプルな味付けだけどうまみという魔法があります。


そして何より蔵の菌ちゃんはお腹にもとーっても良いんです♪キッチンはクリニックという所以です。



楽天にもあるので手に入れやすいです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸中醤油(マルナカ醤油) 黒ラベル 720ml
価格:1555円(税込、送料別) (2017/1/5時点)

上よりコクがあります。


贈り物にも良いですね。
こちらを贈られると、かなりセンスありますし、めちゃくちゃ嬉しいですね〜。



蔵付きこうじ菌から造られた、これが本物のお味噌!

迷ったら、まずはあわせみそを。
お味噌汁はもちろん、生で良い菌をとりたい時は、サラダにそのまま混ぜても美味しいですし、お腹の調子を整えるためにそのまま舐めたりしても。(*´∀`*)んまい‼️

(9月下旬)

アイハーブにも空間浄化のエッセンスがありますが、

やってみて効果あるな〜、と思ったことがあります。それは、




天使達、私が帰るまでに、お部屋を浄化してください。




天使さんや精霊さんにお願いすること。ご存知の方も多いと思います。


空間だけでなく、割となんでもお願いするとやってくれます。

その後は、ありがとう!!

と感謝すると、どんどん協力してくれるようになります。

あまりそういうことをしてなかったこの私でもわかるほどですから。

時代の流れもありますね。




信じてないと効果は感じないと思いますが、こういうことは自己信頼にも深く関わっていると思います。




一度信頼できると、

「なんだかクリーンな気がする、、、(・∀・)」

とか

あの部屋に戻りたくない。。
と思っていても、浄化をお願いして帰ってみると、そういえば何も嫌な感じはなかったな、と後で気がついたりすることもあります。



それはとても微細な感覚なので、なんとなーくそっかな?でOK!


そっかな?
そうだ!


人の思い込みのパワーは果てしない。


「そんなの気持ちの持ちようでしょ?」


気持ちの持ちようで変化があるのなら、どんどん利用すべきだと思います。タダですしね^^





天使や精霊を信じることは、
自分を信頼していないとできないのかな、と最近は思います。





宇宙や神や自分を信頼することは、今後の人生を創造していく上でなくてはならない大切なことのひとつ。自己信頼。




そこがしっかりできていると、人生に起こることすべて、周りの人のこと、パートナーのことも信頼できるようになる。



それは自動的に、無条件で。





宇宙はわたしたちに、善きことしか起こさない。




一見悪いことに見えて後々思い起こすと、あれはあれでよかったなあと思えることが沢山あったことに気づくことができる。



それなら、今苦しいことが起きていたとしても、今はとても前向きに考えることができないとしても、

ああ、きっとこれは自分のためにも、善き風に流れていくためにも、必要で起こっていることなのかもしれないなあと思えたら、そのことをまるごと受け入れたり、許したりできるんじゃないかなーと思います。


2年以上前に下書きしてそのまんまでした。改めてUP。良いこと言うねえ。



「人に愛されないのは、自分が自分を愛してないから。

人に拒否されるのは、自分が自分を拒否してるから。

自分を愛してないと、自分を拒否してると、どんなに大きな愛も受け取れない、信じられない。

そして大きな愛を向けられるほど、逃げたくなる。

愛されることが不快で怖くていてもたってもいられなくなる。

大好きな人と愛を育んでいこうと思ったら自分との愛を育んでいかないと。

その先破壊が起こってくる。

相手に想われることに執着するんじゃなくて、自分を大事にすること。

自分を愛することに執着してれば、いつの間にか相手に想われてるし、それを子宮でガッチリ受け止めることが出来る。」


せっ○○お姉さん咲耶さんの言葉




パメラさんのグルテンフリークッキー🍪

バターのめっちゃいい香り❣️

ほろっほろでバター風味がめっちゃ美味し〜〜しあわせ(n´∀`n)💕

これでグルテンフリーだなんて。

ウォーカーよりほろほろよ♪
緑茶と共に🍵

パメラさんは比較的甘めで美味しいですね。中途半端な甘さより満足できます。

キパワーソルトも合うかも。
無糖の珈琲も合う。

焼き菓子も上手に作りたいなぁ。


アイハーブのクーポンでお得にお買い物しちゃいましょう❣️
⬇︎
ZUK720

こちらのリンクを押してお買い物すると自動的に入力されます。


9月10月はかなりエネルギー変化が凄くて、とてもつらい方が多いみたいです。皆様は大丈夫でしょうか?



私も心の底に溜めてしまった感情の吹き出し、そして自我の悪あがきが凄くてしんどい日々です(^_^;)



ACIMを再開してなんとか持ってる感じも。



毎日金高堂書店さんで本を読ませてもらっていますが、今日は目の前にある人気カフェ、土佐茶カフェでランチをしました。



{70DB5840-A027-4322-B241-1EF5D0E425C2}
2Fの一人席
2Fは屋根もいいです



小耳に挟んだ言葉に、無性に鶏肉が食べたくなり、四万十鶏の親子丼。



7月の青山skyhighのジュースファスティングから食べても食べても全然太れなくて(40過ぎてのこれは全然よくありません!痩せてもいいつまりスキニーでいいのは30代前半まで。世界の本当の美人はみなぽっちゃりしてます!日本人よ目を覚ませw)、肉がないともたない気がしました。家ではベジなので。




{C11B15EC-C69B-4D54-A5BC-4B17F4926DAC}
つゆだく


ご馳走様でした。



ひろめ市場のケンカシャモ親子丼より甘めかなあ?つゆだく好きにオススメです。


こちらはプラス150円で食後のケーキや和菓子が頼めます。


スイーツは持ち帰りも可能。


お茶が美味しいカフェです。

ブルーなハートを癒す。



空が青い理由も、同種療法なのかな!

(*^^*)



1ヶ月ぶりの晴天の高知です‼️


{D2F978F9-344F-49C9-ACBE-8C08D97FE6F5}


またひとつ、素敵映画に巡りあえました(・∀・)のでシェア


{69DEBCB8-5F0B-4FB8-A246-8F244104EF16}


ウディ作品が大好きでほぼ観ていますが、その中でも秀逸な作品、ミッドナイトインパリスにも出ている女優さん、レイチェルマクアダムス主演。



ざっくり言うと、タイムトラベル能力を使い人生をやり直しながら、本当の幸福に気付いていくという内容。



もっと軽い系かと思いきや、今の私には、気づきのある、今観るべき一本でした。




------

家族に愛されて育った人はこんなにも豊かな人生を送れるんだなあと、最後には号泣してしまった。。実生活と映画をダブらせてしまったので、、、

今の私にはとてもよかったです。「今に生きている奇跡」を日々感じながら生きたいと切に思った。


最近トラウマやインナーチャイルドに埋没してたけど、そういうのは全部ニセモノでエゴの見せかけで、今この瞬間だけにフォーカスして生きることができたら、私たちも彼らのように日々の小さな喜びを心から感じて生きることができるのではないかと感じた。


今は過去の続きではないという人もいる。過去は過去、それでいい。それがあるから今の自分がいる。


もう色々やらなくてもいい、いやまだまだだ、まだ癒さなければいけない過去が自分がいるんだ、なんて思うことは、自分を信じられていない証拠。


癒す癒さないが問題なのではなく、結局は、人生を、自分を、まるごと100%信頼すること、それが私の今世のテーマなのかもしれないと思った。


新しい生き方をすると決めた瞬間から人は変われると思う。



今日から過去は過去、「今」は真っさらな自分として周りに接して行きたい。

まるでこの映画のように、過去からやってきてもう一度同じ人生を味わって生きているかのように。。。

------



他にも彼女が出ている作品で好きな映画がたくさんあります。




内容も大好きなんですが、音楽も最高☆フランスの景色も素晴らしいです。ウディ作品の中でも3本の指に入るほど好きで何度観ても飽きませんわたくし。
(芸術性のある作品が好物)



コメディ。見ず知らずの男と女が入れ替わる。私はこれでロブシュナイダーに惚れました笑。彼の作品で借りられるものは全部観たよ。




言わずもがなの心に残る恋愛物語。ライアンゴズリングの影のある男の魅力も最高!こんな旦那さんがほしいものです。





や〜〜、映画ってほんとーにいいですねっ(・∀・)♪




はとってもおすすめ!観た映画って忘れがちだし、ここにメモっておけばまた同じの借りてしまうことも無くなります。レビュー書かなくても評価だけ残せますよ。

気付けば200本以上観てました。意外と観てるな。



噂には聞いていましたが、砂糖を使っているので躊躇していました。



いやあ、噂通り美味しかったですこれ!


{8391A2CC-61AF-49DE-8DB7-3BF0844E02F4}
左)メープルピーカン



どちらも砂糖の数値から想像するより甘くなくて、絶妙な塩味とスパイス感!
WOW!!\(^o^)/



ピスタチオはざくろの風味が新鮮。ただこれ若い頃はあんまり好きな風味じゃなかった気もします。

アーモンドは小さくてカリカリで食べやすいです。くっついてるクランブルも、甘味と塩味とスパイスが絶妙な塩梅。こちらのドライチェリーの酸味は私的にはナッツと調和しませんが、おまけ感覚で単体で楽しみました。




メープルピーカンナッツはカリッとはしませんが、まぶされたシュガークランブルがいい。ドライアップルは甘いゼリーのようで意外と好み。こちらも甘さと塩味とのハーモニー。今は甘いものを欲してます。

こちらは袋の中のアップルシナモンの香りだけでも幸せになりました。


わたくしベジになってからというもの、目で食べる、鼻で食べるということが得意に笑。




砂糖NGでない方にはこのシリーズ、オススメです☆




次回カシューナッツを頼んだら追記します。






余談ですが。



お砂糖の許可をしました。



散々砂糖の恐ろしさを知り、砂糖を否定し、砂糖断食をして、砂糖から解放された今、お砂糖の幸せをちゃんと味わえるようになりました^^


むやみやたらと甘さを欲するのではなく。


私は甘みのない人生は、やだな。


改めて、自分を甘やかせることができるのは、自己信頼、自己愛が育った証拠かななんて思います。



人は自分に一番認められたい。
他人じゃなくて。
親でもなくて。



おやつを食べるのも自己愛。
砂糖が入ったものを食べないのも自己愛。
どの道、自己愛でしかない。



それは自己信頼でもありました。



かなり長い間、自尊心低かったもので。。。ちょっとした日々のことから自分への愛を表現していました。



甘いものを食べたいなら、砂糖がだめならロースイーツを作ってあげるとか。

その手間暇が自己愛が満たされる時間でもありました。



日本のお菓子は砂糖を多様し過ぎているのでそこが問題。砂糖中毒にならない方が稀でしょう。ほどほどの甘み、いい砂糖を使っている、品質のいいお菓子が日本でも手に入るようになることを切に願います。人工甘味料は論外。頭痛がします。本当危険。



チョコレート中毒は満たされない性の代用だとホメオパシーでは言います。それはそれでいいと思う。それでハートが満たされるのなら。飽きるまで食べたらええやん。その前に虫歯になるけどね。だから私は砂糖からロースイーツに移行しました。



性の満たされ感も、自己愛の欠如だったりしますよね。自分の好きなことをやることはとてもとてもとても大切。自分で自分のことを認める、許す、それでもいいんだよって、ダメな自分も自分だから(*^^*)




人生から砂糖がなくなるのはちょっぴり寂しいなと思った反面、やはり砂糖たっぷりのお菓子はもう食べられない自分もいます。



会社の頂き物はほぼ食べられず笑。
マーガリンとショートニングはやっぱりNG。砂糖までだめだともはや食べるものはない笑。



それはそれでハートが鍛えられました。自己信頼にもなりました。私できるじゃん!みたいな。



その代わり、ご褒美に家でロースイーツを作ったりアイハーブで頼んだり、ちゃんと自分ケアはしていました。ダメダメばかりでは自己信頼にはなりませんからね。




砂糖を口にしたら、緑茶やルイボスティーを飲んで流すのも良し。



海外にいた頃、お茶がなかったからか途端に太りました。2度目は緑茶を持って行くとさほど体重は変わりませんでした。



思い込みでもいいんです。お茶が効くならお茶を飲んでスッキリすれば大丈夫♪


自分が心地よければなんでもあり☆
失敗しても今後に活かせる♪


日々ちょっとしたこと、自分の好きかも、心地いいかも、を選択していくのは引き寄せ法則でもとっても大切なポイントですよね。



私たちは幸せになることがすでに決まっています。




思い込みや根拠のない自信、これがある人ってなんだか幸せそうに見えませんか?


他人の目は思うほどあなたを見ていません。


他人だってあなたの目を気にしているから。



私たちは幸せになることがすでに決まっています。
って実はすでに幸せです。



思い込みのパワーはあなどれません(・∀・)

undefined


エインズワース社
エリザベス女王とチャールズ皇太子御用達
(ROYAL WARRANT)


エリザベス女王の主治医はホメオパス(英国では国家資格)で、英国王室は長年ホメオパシーで体調管理をしているそうです。

また、インドで医者と言えばホメオパスのこと、どなたかおっしゃっていました。



こちらの粒のことを海外ではピルと言います。海外ではタブレットや粉末もあるようです。


ホメオパシージャパンを応援したいので上記を買う予定でしたが、先月インプラントという予想外の支出があったため^^;、少し冒険しました。違いも試してみたかったですしね。
※効果は変わらないと思いました。


tips
楽天24では、1万円以上15%オフのクーポンがありますので獲得しましょう。
商品のページとか、メルマガにあります♪



以下、興味のある方の参考になればと思います。




いかほどですか?


エインズワース社
UK税金が引かれ
送料12.05がプラス

合計金額 47.05ポンド

(この日はカード会社の請求は1ポンド135円位でした。レートにより変動するので要チェック)




他にピルのキットは、マザーアンドチャイルドキット£42もありますね。


トラブルキットなどはタブレットなので粒が大きいです。私はまだタブレットの良さがわからないのと、あまり余分な砂糖などとりたくないのでピル派。薬を飲んでいた方はタブレットの方が薬っぽくていいのかな。断薬でも移行しやすいのかも。

ちなみに母が断薬にあたり、ホメオパシーのピルに移行中です。母は2種類だけだったのでさほど苦労なく移行できそうです。



緑のフタの小瓶は小分けに便利ですよ。
誰かにあげる時とか。




到着は何日後?


・金曜日にオーダーし、丁度1週間後の金曜日に到着しました。10日前後だと思って待っていた方が心の余裕あり。


・発送の連絡はありません。


・マイページでも注文したものも、発送状況もなんにも見ることはできません。


アイハーブで慣れていると不安になりますねw


・3週間過ぎても来ない場合は問い合わせたほうがよさそうです。上記の発送方法は保険なしのタイプ。




注文したもの


今回は単品も購入しました。
↑ここで検索


{44FD1E15-38D7-48C5-A3C4-A0C270AFF718}
計7点、全部で70ポンドくらい

試しに200cの1gと、よく使いそうなアルニカとナックスボミカは7gを。



1gはコルク、、、日本は湿度が高いので何年もの長期保存には向かないですね。


で、(スマホだけで)調べてもわかんなかったんですが。。


{A213B5C8-AE0D-4595-A9EE-8A74C417B6BB}
この違いわかります?
右のセットの粒と7gの比較


つ、粒の大きさが違いますよ!


よって、1gは12粒
ホメジャは0.8gで30粒



価格もほぼ変わらないので、ホメジャの0.8gの方が断然おすすめです!


粒は小さくても効果はさほど変わらないみたい。不安なら1度に2粒飲んだって15回分。


7gも大粒のため思ったより入っておらず、セット以外お得感はありませんです。


セットと、セットの買い足し分くらいですね。次買うとしたら。

※買い足し分のページはキットのページ内にあります。



{1842E0C3-951B-4F22-960E-F8D6218B202E}思ったより小さめ
バックに入りそう



{246AF451-3DE3-40E6-BD93-2DA4AC5FE81A}
各レメディーの説明が書かれた小冊子が付いてきます。これかなり便利!英語が読めれば。。^^;




以上、レポートでした♪




どなたかが、波動?がわかる人に見てもらったら、一番良かったのはニュージーランドのレメディーって書いてましたが、銘柄がわかりませんでした。ご存知の方教えてください。ホメジャで十分効果はあるので必要ないですけどね。買ってみて比べるのも面白いかもという遊び心。




最近は、マザーチンクチャーにはまって勉強しています♪



めっちゃいいですこの本!
カラフルで綺麗です。
一家に一冊級☆
いやー泣けました。。
これを読むだけでもインチャの癒しが起こりました。深い部分はぼちぼちやっていってます。オススメです。シリーズで出ています。



基本中の基本の一冊。
10年ほど前に買った時と同じく、初心者には内容よりも絵が怖い印象しか残っていませんでした^^;
でも持ってて損はなさそう。



最近の寅子さんは、昔とは全く違う印象です。今の寅子さん大好き!!昔はこの本の絵とかw 名前からも強そうな怖そうなイメージを勝手に持っていました。ホメオパシーバッシングもひどかったみたいですよね。今は抜けた感がものすごく見受けられます。イキイキしてますもの♪


相談会、初回は寅子さんにしようか検討中です。大先生の相談料15000円って安いと思いますよ(本当〜〜に凄いお方です。あらゆる知識を網羅してらっしゃって驚きます。私も独学ですが結構勉強してきたので彼女の凄さわかります)。


長期間薬摂取している方や、深刻そうだとご自身で思うようなら、寅子先生がいいと思いますね。ヒットは早そうじゃないですか。結果同じ金額かさほど変わらないのなら、わたしは大先生がいいな。そこはケチりたくないですね。自分の人生かかってますものね!


追記:ホメオパシージャパンへTEL
由井先生は予約制且つキャンセル待ちとのことでした。先約のキャンセルがある時に連絡がもらえます。待ってる方も多そうですし、地方で住んでる場合、観ていただけるのはハードル高そうです。

尚、曜日によりホメオパスが違って、最初にかかった先生にずっと観ていただくようになるそうです。

とりあえず資料だけ取り寄せました。


ホメオパシーレメディーをはじめて飲んだのは、7月の雪乃さんのIHセッションから。


そこで処方されたのは、cimic、3日分


ちなみにその時のテーマは、母親との関係でした。4月の亜紗美さんに続き二回目、^^;



効果のほどは、、、
ぶっちゃけよくわかりませんでした^^;



丁度ジュースファスティング中で感覚は鋭くなっていたはずなんすが。。



でも気分は晴れてました。
↑これか??



インプラントの手術も予定していたので(結局抜歯のみでオペは次回)、東京では色々詰め込みすぎて忙しく、観察する余裕なかったかなあ。。ナチュラルハイになっていたかも?




他に下記を一緒に購入しました。
・かんじんかなめセット(肝臓腎臓)
・DXセット(デトックス用)



主に母の断薬の代わりになる錠剤と考えていたのですが、調べれば調べるほど今の自分にこそ必要性を感じ、市民図書館でホメオパシー関連を借りて勉強しています。



長く摂ってもいいものと聞いて、TS21を提案いただけたのはよかったです。79歳の母にはカルシウムは必須でしょうし、私も歯の骨再生治療をしているのでぴったり。


*長期継続よりも、1ヶ月飲んで少し休んでまた摂る方がいいようです。




そんなこんなで、ホメオパシーは肝臓腎臓を整えてから始める方が効きやすいと聞き、"かんじんかなめ"からスタート!



肝臓腎臓は朝と夜。
TS21は1日3回、食後がいいみたい。



内臓を整えてからDXセットにいきます。



*肝臓と腎臓を整えるということは全ての方に当てはまるのでは。の方がレメディーの効きはいいそうですよ。何を摂るか迷ってる間に内臓機能を高めておくのもあり。



今買うなら、かんじん秘蔵セット
肝臓腎臓に加え脾臓をケアします。なので私は脾臓のレメディーも楽天で単品購入。



同時に、下記の太文字も適宜摂取。


ナックスボミカ  二日酔いや暴飲暴食
ルータ   スマホなどの疲れ目
カレンデュラ  万能
ネイチュミア 過去の悲しみ
イグネシア 今の悲しみ
サポートAI 目のチンキ




メモ
よさこいで大活躍したレメディー
アルニカ  激しいスポーツの後、筋肉の痙攣、炎症性の腫れ、乳酸、ケガ等
ラストックス  筋肉痛
ハイペリカム 神経に関すること
アコナイト  緊急時、ショック、活躍せず





好転反応


夕食後になんとなく食べ過ぎたかなという時があったので、試しにその日からNux-v ナックスボミカを摂っていると、数日後から顔に赤くて痒いものができました。


痒くなって、カサカサになって治ります。


後でわかりましたが、Nux-v ナックスボミカにもデトックス作用あり。肝臓サポート。



{C3C6A722-0241-42D1-8DD9-050EDEC0BF32}

そこで、アイハーブで買ったこの
カレンデュラチンキを薄めてコットンで顔全体につけています。治りも早いような?リンク先のレビューも参考になります。ニキビに効くとか。

※身体から毒素排泄している時にカレンデュラチンキを使うと、出したい身体と抑えるカレンデュラで、痒さが増す場合もあるそうです。身体をみつつ使います。



それと、右目が痒くて、目の際が赤くなり、腫れないものもらいみたいになりました(昔なったことアリ)。

そんなにひどくはならず1週間くらいで治りました。これも薄めたカレンデュラチンキで拭いていました。

目の周りには昔からウィッチヘーゼルウォーターを使っていますが、痒みがひどい時はウィッチヘーゼルの方が効きますね。


この症状はもしかしたら、夜中までスマホで調べ物をしているからなのかもしれませんが。。



そのためサポートAIを毎日飲み水に混ぜて(1日10〜20滴)、そしてルータもスマホを使いすぎた時に摂取。



あとでわかりましたが、MTカレンデュラチンキはホメオパシージャパンの150mlの方がお得でした。品質も国産の方がいいと思います。日本人には国産品の方が馴染みますしねなんでも。アイハーブのものはなぜか水に混ぜると石油っぽいかおりがしまして(私の嗅覚は少し変わってるからかも)、気分的にお風呂や塗る用にしています。


20mlより150mlの方が断然お得☆

あらゆる場面で使えそうなので私も購入予定。



あとは、身体にぷつんと赤くて痒いものができます。なんだろう。
ダニ?( ゚∀゚;




それとお腹がゆるいです。
それまではバイタミネラルやE3AFAを摂っているので快腸でした(忘れることもしばしばですが)。お味噌も。



平均1日2回ですかね。
でない時もあります。
時に4回だったり。
食べたものやストレスですぐに変わります。



上唇の周りもカサカサして少しだけ痒い感じがありました。昔、口唇ヘルペスだと思いますが(病院行かないので不明)なったことがあるからかな。



痒みなど気になる時は、カレンデュラレメディーも摂ります。湿疹や怪我の時にも。

カレンデュラチンキは歯磨き後のマウスウォッシュとしてもいいみたいですね。かなり万能の一品。




Nux-v ナックスボミカは1週間ほどで終了。





続く





レメディーの保存方法

電磁波対策をして保存した方がいいようです。

アルミ缶に入れておけばOK
ピチッと閉まるものが良い
↑カレンデュラチンキの後ろのん
もしくはアルミ箔で包みます。

{0C74D874-CA0A-4283-A58F-7B6A8F06A143}

私は各レメディーをアルミ箔で包み、ポーチの中にもアルミを入れてます。気分の問題。包みが破れるしね。まあ適当ですw



小瓶が使いにくい方は、ジッパーのついた小袋に分けてスプーンで取ると確実です。79歳の母はそれで落としません。この小袋は横に広いので便利ですよ。

ホメオパシージャパンには専用のポーチもあります。