こんにちは

(*^^*)




今日は

パーソナルカラーのお話を少し**





皆さんは

パーソナルカラーと言う言葉を

聞いた事はありますか⁇





パーソナルカラー

とは

自分の肌に調和する色

つまり

自分に似合う色

のことです**




パーソナルカラーを使う事によって

自分をより魅力的に見せる事ができます♡




人の第一印象は

視覚からの情報が大部分を占め

アメリカの心理学者メラビアンによると

視覚:55%

聴覚:38%

言葉:7%

と言われています





視覚のうち

色彩の影響はなんと

89%




色使いを工夫すれば

人に与える印象が大きく変わってきます♪






{D83A07E0-71E4-42EF-A5B7-BFA8700D82D4}






*パーソナルカラーを知るメリット*


①普段着はもちろん仕事着やドレス選び、メイクカラーなど似合う色を身につける事で
印象が良くなります


②似合わない色の服を選ばなくなるので
無駄な買い物が減ります


③似合う色を身につける事で
個性を輝かせてくれます


④魅力がUPすれば
自分に自信が持てます









*パーソナルカラー分析方法*


①肌や髪、目を観察し、2種類のアンダートーンに分けます(青味を感じるブルーアンダートーン/黄味を感じるイエローアンダートーン)


②肌や髪、虹彩の特徴から最終的にはなパーソナルシーズンカラー(4つ)を導き出していきます




4つのパーソナルシーズンカラー

については

また詳しく書かせてください♪



*



服の色使いによって

オシャレはもちろん

自分の魅力を引き出し自信がもてる

.
.

外見が変われば

内面も変わってきます




パーソナルカラーを知ることで

人生が変わると私は思っています♡




似合う色を身につけることで

より良い人生がまっているはずです♪






*






お読みいただきありがとうございます

( ´艸`)









****************


パーソナルカラー診断モニター募集中

詳しくはコチラ→

****************







*お問合せ*

a.c.salon.cocone.@gmail.com

お気軽にご連絡ください(^^)




自己紹介→