『内なる声に導かれた』


都知事選に立候補した鳥越さんが
会見で言っていた言葉です。


こんばんは
心屋カウンセラー ちまきです。


今日は「内なる声」について。


ここ数ヶ月

わたしは「内なる声」を意識して
生きています。


なにがしろにしていると
聴こえなくなるんです。


だから、

食べたいものを食べて
瞑想したり
情報から離れたり

自分と仲良くする時間を取っています。



誰もが、きっと
内なる声が聴こえている。

けれど

聴こえないフリをしたり
思考でかき消したりする。


「やりたいことがわからない」
という人は

内なる声が聴こえなくなって
いるかもしれないですね。



たくさんの情報が溢れていると

それが自分の声なのか
他人の声なのか
わからなくなります。


自分がやりたいと思っていたことは

実は、
「社会的にそうした方がいい」
だったり

「お母さんが喜ぶ方」
だったりします。


内なる声って

いきなり思いもしないことを
言ったりするんですよ。


だから

今、なんつった?びっくりびっくり

って聴くこともしばしば(笑)


自分と仲良く
対話してくださいね。


**


LINE@友だち登録はこちら❤

友だち追加

ボタンかID検索

@zjh1980j

個人セッション最新スケジュール