みつろうさんのトークショーの
ことや、書きたいことは
たくさんあるのだけれど

急に降りてきたので
アトピーについて。


ここ一ヶ月くらいわたしは
とてもアトピーがひどくて
心もどんどん閉じていって

誰にも会いたくない日もありました。

(手袋、マスク必須でした☆)


去年、アトピーさんのお話会を
開いてから
2回目を開催できていません。


それは

「アトピーがどうやってよくなったか」
話さないといけないと
思い込んでいて

まだ消化できていなかったから。


けれど、

本当に伝えたかったのは

「アトピーでも幸せに生きられる方法」

だったのです。


わたしなら、そういう人に
話を聞きたいなーと思うから。


治療方法は、
個人差があって
全ての人が当てはまるわけではないので、

そういう話は
他の人に任せておいて


アトピーでも幸せになれる方法
アトピーだから幸せになれる方法

伝えられたらと思うんです。



先日、アトピーの方と話をして、
朝起きたらアトピーが
すーっとひいていてね

共感する、される力を感じたんです。


アトピー=かわいそう、不幸

なんて、誰が決めたんだろう。


はい、わたしです!(笑)


それがわかったから
体の反応が変わったのかな。


自分の心に正直な
アトピーさんって
命がけですよ、いつも。


そんな敏感ささえ
与えられたものですからね

大事にしながら
伝えていけたらと思います。


お話会も来年はじめに
開催します♡


「調和」
内側から湧き上がる思いを
外へと表現するときが来ている。



心屋塾のイベントまとめ


個人セッション
最新スケジュール