色彩心理で、あなたの自己愛を育て、自分をもっと好きになれるお家サロン
心理カウンセラー・カラーセラピスト 林 ひろこです♡


~お客様から頂いたご感想~

◆サンキャッチャーカラーセラピスト養成講座

・サンキャッチャーを作りたいという軽い気持ちで受講しましたが、たくさんの気付きを頂いて心を洗って頂いた様な経験をしました。
とっても楽しかったです!!ありがとうございました♡さま。

・色に対する見方、どんな意味があるのか、すごく楽しく理解できました。
サンキャッチャー作りもすごく楽しかったです。お話も楽しかったです。Kさま。

・カラーも勉強でき、サンキャッチャー作成もでき盛り沢山で楽しい講座でした。
自分で選んだ色が今の自分の体調や精神面なことを表していて、いつものことながら驚きでした。
とても丁寧に教えていただて充実した時間を過ごせました。Tさま。

・カラーのことが学べて良かったです。これからに活かせそうです。先生のお話を聞いていたら中級も学んでみたいなぁと感じました。
サンキャッチャー、かわいいのができました。Yさま。

・ひなさんも愛先生と同じく、優しくて聞きやすいし、わかり易かったです!!確か、昔劇団に所属されていたんですよね?
そのせいか、お腹から声を出されているのか、言葉が聞き取りやすく入ってきやすかったですよ。Yさま。

・やっぱりセッションがむずかしかったけど、サンキャッチャー作りは思っていた以上に楽しくって、早く色々作りたくなりました。Mさま。

・もっと難しいと思っていましたが、スムーズに作ることができて楽しかったです。サンキャッチャーの事だけでなく、カラーの事も教えていただけたのでとても勉強になりました。
自宅サロンというのが初めてで少し緊張していましたが、バス停まで迎えに来ていただいたり、講座中もたくさんお話ししてくれてリラックスして受講できました。
今日はありがとうございました。Oさま。

・初級講座をうけてよりいっそうカラーに興味を持ち、もっと学びたいと思いました。
中級、上級が楽しみです。
今日はとっても楽しかったです。ありがとうございます。Sさま。

・カラーの色がとても濃く、今まで思っていた色の概念が取り外されました。
・カラーにはとても深い意味があることがわかりました。Dさま。

・とても、頭を使いましたが内容の濃いー濃いー時間を時間を過ごすことが出来ました。もっとカラーを勉強したいと思いました。
今日は改めて自分の行動を見つめ直すいい機会になりました。ありがとうございます。Tさま。

・思った以上に深かったです。好きな色と求めている色(必要な色)がちがうのかなと思いましたが好きな色がなりたい自分のようにも感じました。Kさま。

・初級講座で、「その物に必要のない色が反射されている」というこを知り、とても驚いたのですが、それはどういう基準で決まっているのかなと不思議に思っています。
今まで色とはどういうものかということをあまり考えたことがなかったのですが、知れば知るほど興味がわいてきています。とても楽しいです。これからもっと知っていきたいです。サンキャッチャー大好きです♡
一生作っていきたいです♡

・自分の心身の状態に合わせて、生活の中にうまく色を取り入れられるようになりました♡色がもたらす様な素晴らしい効果を日々楽しんでいます。この楽しさをたくさんの人に知ってほしいなと思います♡
愛♡を持って活動していきます。
ひろこ先生、分かりやすく楽しく教えて下さり、本当にありがとうございました!!感謝の気持ちでいっぱいです♡

・とっても楽しくて、素敵な講座でした♡
あっという間に上級まで終わってしまい、さみしいです( ;∀;)
色と光でいやす、サンキャッチャーのパワーを知ることができて良かったです。もう本当に、サンキャッチャーに夢中です♡
ひろこ先生の優しさにもすごく癒されました!!本当にありがとうございました♡Yさま。

・とても奥が深く、楽しかったです。カラーを生かして、たくさんの方に喜んでもらえる様がんばっていきたいです。Nさま。

今日はありがとうございました。まだまだ、色の持つ意味がつかみきれてないので、テキストを見ながらのたどたどしい会話しか出来なかったですが、色のもつ意味合いが自然と出るようになったらもっともっと楽しめるのじゃないかなと思いました。自分が楽しまなければ、相手にも伝えられない、そのためにも、周りの友達を巻き込んで(?!)勉強していきたいと思います。

『秋にはイベントでデビューするぞ!!』を目標に頑張ります。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Nさま。

あっという間の1日でした。名古屋までありがとうございます。学ぶことがてんこ盛りで、私の頭はフル回転おまけの子供3人を相手にしながらでしたが、ひろこ先生は特に気にされることもなく進めてくださり心が救われました。
講座はとてもわかりやすく丁寧で何を質問してもちゃんと返してくださる引き出しの多さにキャリアやいろんなことをたくさん学ばれてきた方なんだなと尊敬の念を感じました。これからも宜しくお願いします。
Rさま。



◆Color-Brilliance-Dew(カラー*ブリリアンス:デュウ)カラーセラピスト養成講座

・楽しみながら受講できました。色への感心が高まり、また人としてのあり方や心得なども学ばせて頂きました。
デュウの美しさにもトキメキました。Fさま。

・サンキャッチャーカラーセラピスト養成講座よりも中身が濃くてすごく深く学べて、楽しかったです。
もっと練習して良いセラピストをめざしたいです。Sさま。

◆傾聴講座

・今までぼんやりと理解していた事をちゃんとした文章と言葉でかみくだき、わかりやすく説明をして頂けた事でセッションに対する不安感の原因を知ることができました。
【対話が続かない】【進め方がわからない】といった事もこのポイントを押さえることで解消されます。
【セッションに自信がない】【不安感がある】方にはぜひ受講して頂きたい講座です。Mさま。

・すごく大切でためになる講座でした。今後セラピーをしていく時にも注意しながらやっていきたいです。
ありがとうございます。Sさま。

{E319B330-A570-4496-891B-E8F00BC666D2}