〜自己紹介〜

大阪・豊中市
心理カウンセラー・カラーセラピスト 林 ひろこです♫

二児の母、そして、カラー*ブリリアンス*デュウ講師 サンキャッチャーカラーセラピスト講師をやっています( ´ ▽ ` )ノ
なにげに、近畿リーダーです→ 
(いつの間にか、古株になっておりました 笑)


生徒さんからの第一印象 ほんわか温かい雰囲気と言われます(*^^*)♡ 

好きな物は、格闘技〜*\(^o^)/*
子供は、もちろん空手やってます( ´ ▽ ` )ノ

大好きな言葉は、『愛』

は私の人生の軸であり、人生のテーマ!!
一人一人を大切に生徒さんと楽しく、そして、深く色彩心理が学べる様、サポートさせていただいています*\(^o^)/*

私の強みは、20代から早十数年心理学と人生を共にしている事!!生活に取り入れているノウハウをお伝えする事が出来る事!!ラブ
princess colorでは、色彩心理学を楽しく!!そして、より詳しくお伝えしています
カラーセラピストになりたい!!そんなあなたを
しっかり育成させていただきます

princess color 特徴

princess colorの講座は、『心理学』の面がしっかりしているということで、生徒様から支持されています。カラーセラピーをただ学ぶだけでは、セラピーは出来ません。しっかりとお客様とコミュニケーションをとる方法を学び、信頼関係を得る事によりセラピーは成り立ちます。

心理学の世界に入り、14〜15年の私がしっかり実力のあるセラピストへとサポートさせていただきます。


〜経歴〜

演劇活動をしていた頃、演技力を高めるために心理療法的なメソッドを習っていました。

そこで、原初療法を受け、幼少期の頃の親や大人との関わりがどれだけ今の自分の人格形成に影響があるのかを知り、そこから、心理学を学ぶ人生へと向かって行きました。 まず、子供のケアを学べる学校へ通い出します。

チャイルドセラピスト取得後、そこで知りあった先生の元でカラー&アートセラピーも学びはじめました。

色が心と密接に繋がっていることを知り、カラーを意識し始めます。

試行錯誤しながらのセラピストの私。

セラピストには、コミュニケーション能力も必要!!

しっかりと心理学を学ぼう!!と決意し、

日本総合カウンセリングに通いはじめました。

心理カウンセラー ひろこの誕生~♫

 

その後、カウンセリングに色をプラスすることにし、 TCカラーセラピスト講座を一通り学びました。 ある日、SAIKO先生ブログを見ていた時に、 紹介されていた講座がありました! お友達が出来たばかりの新しい講座を開講します♫と紹介されていたのが、 土肥幸乃先生が開発したColor-Brilliance-Dew(カラー*ブリリアンス*デュウ)カラーセラピスト養成講座 これだ!!とピンときた私は、開講される先生にすぐにメッセージを送り、大阪で受講することが決まったのです*\(^o^)/*

 

カラー*ブリリアンス*デュウは私のいままでやってきたこととリンクしていました♫ 子供に特化したセラピーというのがこれまた当時の私にとって最大に魅力的だったのです♡

関西初のカラー*ブリリアンス*デュウ カラーセラピスト・ティーチャー・大阪リーダー

Dewサンキャッチャーカラーセラピスト近畿リーダーとして日々活動中。


{509EC6F4-AF08-479D-B5FC-3EC10D6C1BED}

☆イベント情報 → 次回開催予定 2016.9.10(土)大阪・南森町駅すぐ 【LOVEサンキャッチャーワークショップ】http://ameblo.jp/cocoropokapokahappy/entry-12164352921.html

 

【カラーセラピスト養成講座】

 
【カウンセリング】
 
 

HP http://princess-color.jimdo.com/

princess.color.happy★gmail.com 

★を@に変えてお問合せください